dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

松茸だらけリゾット  

先日、常連のお客様にお出しした裏メニュー。

松茸にまみれて
IMG_8921.jpg
見えにくいけれど
IMG_8922.jpg
実は子持ち鮎も入ったリゾット!
主役は子持ち鮎か?松茸か?

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:25 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

夏の疲れにご注意  

今週は
なごうございました。(長かった。しんどかった。)(-ω-)
これは夏の疲れも手伝ってるなと・・・・。

来週も開けていきなり超満席パンパンですよ。
夜もロングテーブルの予約が入ってて今から遠い目になってしまいますがな・・・・。(-ω-)
IMG_8909.jpg
【フォアグラのシュー】
このまま・・・・・まさかの
年末まで駆け足なのか?????
IMG_8911.jpg
そう思ったら
連休明けがパンパンなだけで
全然、予約空いてましたわ・・・・・。(-ω-)
これはこれで遠い目になってしまいますがな・・・・・。

そんな来週の予約状況は以下の通り
********
13日(水)ランチ満席 ディナー残り2席
14日(木)ランチ残り1席 ディナー残り2席
15日(金)ランチ余裕! ディナー絶賛予約受付中
16日(土)ランチ誰か来て!!ディナー残り3席
17日(日)予約可 ディナー誰か!!気づいて!淋しくて死にそう!
********
忙しければ忙しいで遠い目になり
ヒマならヒマで遠い目になり
わたしってやつは
(-ω-)・・・・・
ホント・・・・・。すみません。

それでも
休み明けからも全力投球でがんばりますよ!!
その為に連休はた~の~し~む~ぞ~~~♪
ってまた雨予報じゃん!!!
デッサンスタッフ、雨女雨男が多すぎだよぅ(T_T)(T_T)(T_T)
とほほ。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今週の予約状況  

ここ最近、朝晩ひんやり。
残暑を覚悟していたわたしとしては肩透かし。
仕事を終えて外に出れば、虫の音の合唱です。
過ごしやすい事も相まってか、なにやら忙しいデッサンプリュスです。
さて、そんな今週の予約状況をお知らせいたします。(^_^;)
*******
7日(木)ランチ予約可 ディナー予約可
8日(金)ランチ残り3席 ディナー満席
9日(土)ランチ残り3席 ディナー3席
10日(日)ランチ残り3席 ディナー予約可
*******
連休の後半、北海道に出掛けたのですが、湿度が無くて
本当に過ごしやすく、感動したわたし。
IMG_8606.jpg

IMG_8629.jpg
札幌と
IMG_8644.jpg
小樽のみ。1泊2日の強行の旅。
IMG_8613.jpg
クラーク博士も時間がないから看板で我慢だよ。
博士。わたしも大志を抱くよ。
そんなにたいした大志じゃないけどね。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:15 [edit]

category: 予約状況のお知らせ

tb: 0   cm: 0

9月のお休みのお知らせ  

9月に入りました。
夏が終わります。
おかげさまで“ヒマだヒマだ”(←よく言う)“店がつぶれる”(←言ってない)と騒いだ8月も
皆様方のおかげで滞りなく過ごせ感謝のひと言に尽きる次第です。

暑いにも感じられるこの秋の気配。
ここでボヤンとしてるとアッという間に怒涛の年末の渦に巻き込まれます・・・・。
ああ、まだ来てもいない年末にすでにハートブルーのワタクシです・・・(-ω-)・・・・。
IMG_8767.jpg
こちら、美味過ぎてヤバい【岩牡蠣】。 このソースなんなん???
岩牡蠣に
「こんなに美味しくされて幸せだね♪」思わずそう言いたくなる(笑)。
そんな岩牡蠣がディナーで炸裂している9月のお休みは以下の通り。

**********
毎週月曜日。
12日、26日(火)
**********
ひじょーにわかりやすいお休みとなっております。

新学期スタートしたばかりはお店も穏やか。
ぜひこの機会にお越し下さいませ。
お待ちしておりマンモス。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 20:09 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター