fc2ブログ

dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。

7月のお休みのお知らせ  

7月のお休みは以下の通り。

毎週月曜日

5日、19日火曜日

*お休みなんですが、若干の変更があるかもしれません。その際には変更の旨、追ってブログにてお知らせします。ご迷惑をおかけしたら申し訳ございません。


最近、ネイルサロンなるものへお邪魔しております。
色々なご縁がございまして、豊田の方にあるAngelaというサロンにお邪魔しています。
ご自宅の一角がサロンになっており、先生(先生なんて呼んでないけど。笑)は、ものすごくチャーミングで素敵な方です。私と年が変わらないとは思えない・・・・。
技術的なものは、もちろん素晴らしいんですが、物の考え方とか仕事に対する姿勢に打たれました。
彼女と喋っていると刺激を受けます。

私も若い頃から、彼女のような考え方が出来る人間であれば、もう少し面白い生き方をしていたのではないかと・・・。
今さら、ぐうたらだった若かりし頃を悔やんでみても始まらないけど。
DSC06507_convert_20110630094104.jpg

いや、まだまだ今からでも、もっともっと面白い生き方出来るでしょ。と、もう一人の自分が叱咤激励。
今から10年。・・・。確かに。
10年かけて何かをやり遂げる。やってやれない事はなさそう。
その為にも頑張りますかね。いろいろと!

あの時、こうしていたら・・・。ふと振り返って思う人生の迷い道。
振り返る事さえせずに、そのまま突っ走っていけるのならそれは、それで幸せ。
迷う事は必然。 ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Posted on 10:24 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

キレイなネイル

上品なネイルで素敵ですね~♪
指先がキレイだと気分がUPしますよね
あたしは自分と違う職種の方との会話に刺激を受けます
モノの見方ひとつでも全然違ったりするのが面白い
このブログに初めてお邪魔した時、左記プロフィール欄を読んで
マダムさんの思いが素敵だなぁって感じました(*^_^*)

URL | aya #-
2011/07/01 14:19 | edit

Re: キレイなネイル

> このブログに初めてお邪魔した時、左記プロフィール欄を読んで
> マダムさんの思いが素敵だなぁって感じました(*^_^*)
ありがとうございます。この言葉言われて逆にハッとしました。
私が、一番極めたい部分は“そこ”だった!ウチに来て下さったお客様に心から喜んでもらえる為の努力。
これこそ、10年、いや20年それ以上かけても極めたい、極めなきゃいけない究極の奥義でした。
地に足つけて精進します。(改めて反省。笑)

URL | マダム #-
2011/07/01 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/347-923b4cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター