dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

おめでとうデッサンプリュス!  

昨日は中秋の名月。
雲がかかる前にお月様を愛でましたか??
きのう、ひっそりと(←ポイント)デッサンプリュス、めでたく14周年を迎える事が出来ました。
パチパチパチパチ。(拍手)
そりゃあもう
ひっそりと。
しずか~に14周年をお祝いいたしました。(心の中で)

お月様が
静かに
『おめでとう。』
と微笑んでくれました。
IMG_8273.jpg

15年目突入。
10月は運動会?秋のお祭り?紅葉狩り?
なんやらかんやらお忙しいかもしれませんが
そんな事はどうでもいいのです。
とにかく来て。ヒマだから。笑。
15年目も負けずに(←何に?)頑張るから。笑。
*************
恒例の今週の予約状況~~パフパフ~♪
6日(金)ランチ残り4席 ディナー予約可
7日(土)ランチ絶賛予約受付中 ディナー残2席
8日(日)ランチ残4席 ディナー残1席
*************
皆様のおかげで14周年。
本当に心からそう思っています。
温かく見守ってくれるたくさんの方々に応えたい。
皆様の誇れるレストランでありたい。マダムでいたい。
まだまだそう思う自分がいる限り頑張ります。
邁進して頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:20 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

夏の疲れにご注意  

今週は
なごうございました。(長かった。しんどかった。)(-ω-)
これは夏の疲れも手伝ってるなと・・・・。

来週も開けていきなり超満席パンパンですよ。
夜もロングテーブルの予約が入ってて今から遠い目になってしまいますがな・・・・。(-ω-)
IMG_8909.jpg
【フォアグラのシュー】
このまま・・・・・まさかの
年末まで駆け足なのか?????
IMG_8911.jpg
そう思ったら
連休明けがパンパンなだけで
全然、予約空いてましたわ・・・・・。(-ω-)
これはこれで遠い目になってしまいますがな・・・・・。

そんな来週の予約状況は以下の通り
********
13日(水)ランチ満席 ディナー残り2席
14日(木)ランチ残り1席 ディナー残り2席
15日(金)ランチ余裕! ディナー絶賛予約受付中
16日(土)ランチ誰か来て!!ディナー残り3席
17日(日)予約可 ディナー誰か!!気づいて!淋しくて死にそう!
********
忙しければ忙しいで遠い目になり
ヒマならヒマで遠い目になり
わたしってやつは
(-ω-)・・・・・
ホント・・・・・。すみません。

それでも
休み明けからも全力投球でがんばりますよ!!
その為に連休はた~の~し~む~ぞ~~~♪
ってまた雨予報じゃん!!!
デッサンスタッフ、雨女雨男が多すぎだよぅ(T_T)(T_T)(T_T)
とほほ。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:39 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

バン バン バカンスなのだ!!!!  

ながく!
ながく!!
なが~~~~~~く感じたこの盆ウイーク!!!
ようやく!
ようやく!!
よ~~~~~~やくフィニッシュ!!!
bakanasumae.jpg
し・あ・わ・せ(*´ω`*)
ホントにこの瞬間が何よりシアワセね♪♪

みなさまのおかげで
当店で、声も出せないほど死にかけていた閑古鳥も息を吹き返し
バッサバッサと飛び立っていき
振り返れば、ひっじょ~~~~~~に充実した日々を送らせて頂きました。
感謝。感謝。感謝の三言です。

明日から私どもも遅ればせながら
夏季休暇を頂戴させて頂きます。
21日(月)~29日(火)までお休みとなります。
ご予約は翌営業日からお受けさせて頂きます。
申し訳ありませんが、ブログ、facebookなどのSNSでの予約は承っておりません。
(28日・月 午前中は仕込みの為出勤しておりますので、そのお時間はご予約のお電話受けられるかと思います。)

来週のご予約のお電話をくださった方。
そしてお考えだった方、大変申し訳ありません。
休み明けは、リフレッシュしてフル充電でさらに頑張りますので楽しみにしていて下さい。

お休み中もfacebook(できればブログも)を更新しようと思っています。
それでは
みなさま~~
アディオスアミーゴォ~オ

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:55 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

真綿でじわじわ締められれる感じ  

今日あたりからお仕事の方も多かったのではないでしょうか?
久々のお仕事お疲れ様です。

さて、ふと気づけば
ここ最近の真面目なブログの更新によってか、よらずか
ジワジワと忙しくなる日々。
少しづつ体力の消耗を感じつつあります・・・・。(-ω-)
真綿でじっくりじっくりと締められるような
自分自身で自分の首を絞めているような
埋まりつつある予約台帳を見て遠い目になりつつある現在のわたし。
IMG_8187.jpg
いやいや!
ギリギリのギリギリまで自分を追いつめますよ!
ガッツリ仕事して
それからガッツリ休むのだぁーーーーー!!!!
長期休暇まであと何日だぁーーーーーー(T_T)
待ち遠しぃぃぃいい~~~~~(T_T)
***********
17日(金)ランチ残り2席 ディナー満席
18日(土)ランチ満席 ディナー予約可
19日(日)ランチ貸切営業の為満席 ディナー予約可
ご都合つけばぜひ
美味しいものは人を癒しますよ♪
************
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:43 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お盆のご予定は?  

ちょっと遅れてる感が否めませんが・・・・・
皆様。
【岡崎の花火大会】はたのしみましたかぁ~?(片手は耳の後ろ。片手は腰のポーズ)
うんうん。
皆様。思い思いに楽しまれたようですね
ワタクシも今年はマイスイートホームにて
ご馳走なんてガラにもなく作っちゃったりして、屋根に上って花火鑑賞ですよ!!
サイコーーー!!花火サイコー!!玉屋に鍵屋ですよ!!
花火大会、これを見なきゃ夏が終わらないですよね。
hanabi.jpg

hanabi2.jpg
そして、コレが終わると一気にセンチメタルな気分になるわたし。
暑いけど、時折、秋の気配がありますよね??(最近は集中豪雨なんかの異常気象もすごいけど)
お盆も来週に迫っております。
TOYOTA系の会社にお勤めの方は今度の日曜から長いお休みに入られますよね。
ご予定はお決まりですか??
長いお休み。
ご旅行ですか?帰省でしょうか?
それとも暑くてどこにも出掛ける気力がない?

なんにせよ。
デッサンプリュスはドヒマお盆ウイークをどうしたものかと考えあぐねております。
(-ω-)・・・・・・・。

『どうせ、とか何とか言っちゃって満席なんでしょ?』
そう思った貴方!!
それがほら、大間違い。
まずはお電話してみてください。きっとあなたの為のお席がご用意されております。

美味しい料理と、そして美味しいワインをお供に
何か面白い話でもしながら夏の終わりを楽しみましょう♪♪♪

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 18:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター