dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

個人的なおすすめ  

わたしはホワイトチョコレート好きだ。

いま、個人的にイチオシのデザートはこちら。
IMG_7296.jpg
かるいかるい口どけのデザート。
【抹茶とクランベリーのパルフェ】

デザートはどれも美味しくて悩ましいけれど、個人的にひいきにしているのはコレ。
どれにしようか悩まれた方はぜひご参考に♪

***********
週末予約状況

23日(金)ランチ残り1席 ディナー予約可
24日(土)ランチ残り2席 ディナー予約可
25日(日)ランチ残り3席 ディナー予約可
ディナーも混みつつありますが、まだお席がございます。
遅ればせながらの【父の日】も悪くないと思います。笑
お電話お待ちしております。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:36 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

いちごのスープ  

IMG_5300.jpg
シンプルながら、意外と贅沢にイチゴが使われているという事実。
ワタクシ個人的に好きなホワイトチョコレートのシャリシャリッとしたアイスクリームが浮かんでおります。

さて本日もご好評にお応えして(?)
今週の予約状況をお伝えします。
******************
15日(木)
ランチあと2席
ディナー満席

16日(金)
ランチあと2席
ディナーまだ19時頃からならご用意出来ます。

17日(土)
ランチまだ空きアリ
ディナー満席

18日(日)
ランチまだまだ空きアリ
ディナーまだまだ空きアリ
**********************
そして前回もお知らせしたクリスマス辺りはこんな感じ。
**********************
22日(木)
ランチまだまだ空きアリ
ディナー遅いお時間ならご用意出来ます。

23日(金)
ランチまだまだ空きアリ
ディナーあと1席

24日(土)
ランチ満席
ディナー満席


25日(日)
ランチ あと2席!!
ディナー満席

27日(火)夜のみ営業
ディナーまだまだ空きアリ!!おススメ!ねらい目!!笑

28日(水)夜のみ営業
ディナーまだまだ空きアリ!!おススメ!ねらい目!!笑

29日(木)夜のみ営業
ディナー貸し切り営業
*****************
クリスマスランチ。クリスマスに拘らず美味いもんだけ食べたい方は
クリスマス明けの27日、28日なんかがおススメです。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 22:47 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

ピスタチオのデザート  

新作のピスタチオのデザート
ひんやりとした軽いババロアのような仕立て。
なかなかに美味しく出来上がっております。

時間がとれると
だんなさんと共に東京までお食事へ行くのですが
お邪魔するレストランでは本当に軽くて美味しいデザートが出ますね。

IMG_5370.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5366.jpg
東京には負けへんで!
地方もなめんな

という気持ちで日々頑張っちょります。

忙しくなるつつあるこの頃。
いや、クソ暇だったんで忙しくならんと困るとです。
頑張ります。頑張りますとも。勝つまでは!!

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 00:13 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

信じられない暑さが続きますが  

11日(木)~15日(月)はランチ・ディナーどちらも営業しております。
ご予約受付中。*日によってご予約が集中し始めております。


とんでもない猛暑日が続いていますね。(*´Д`)、、、
先日、ここ岡崎では花火大会があり、生粋の岡崎っ子であるワタクシは
しかと花火を愛でたわけですが・・・・。
毎年この花火大会が終わると、なんとなく夏が終わったような気がするのです・・・・。
しんみりしちゃう・・・・。なんて思ったのもつかの間!!
なんですか~。このトンチキな暑さは!!!

わたしの子どもの頃の「暑いよぅ~」とは一線を画すこの暑さ。
今の子どもたちの夏は危険な夏になってしまっているのですね。
なんだか可哀想・・・。

ジリジリと照りつける太陽の中、額からでる玉のような汗をぬぐいながらプール解放へいったあの夏。
家から水着を中に着て出掛けて行って帰りの着替えにパンツ忘れるってよくあったよね。スースーのあの帰り道。
シャワシャワ鳴き狂うセミの声。「下敷きであおぐな~!!」と先生に注意されなが出た夏の補習授業。
窓から見えた真っ青な空とモックモクの白い入道雲。
「あぢぃ~~~」と言いながらも、それは今の比ではないですよね。

現代の暑さはデンジャラスすぎますね。
プール解放のプールサイドでヤケドしそう・・・・。きっと目玉焼きが焼ける・・・・。
補習も意識が朦朧としそうです・・・・・。
少しでも暑さが和らぐといいのですが・・・・。なかなかに難しい課題ですかね・・・・。

さてこちらも暑さに負けそうなデッサンプリュス。
どうにかこうにか頑張って仕事しておりますよい!!
たとえ皆様が夏の暑さでグッタリしていようと!!
グッタリしてデッサンプリュスへ来る気力が今は無くとも!!
グッタリして食欲が落ちてフランス料理食べる気が今は無くとも!!
来店されたその時に!!
「いやん!なにコレ!!カワイイ!!美味しい!!」
その一言の為に!!!
頑張っております。笑。

ご来店お待ちしております。笑
パフェ2
【生マンゴーシャーベットとフルーツのパルフェ】
パフェうえ
このマンゴーシャーベット、持って帰りたいくらい美味しい。
パフェ3
パーフェクトのパフェ♪

みなさま。熱中症対策は怠らず忘れず!!
しかしこのクソ暑さ猛暑をいっそ笑い飛ばしてしまいましょう!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 20:21 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

さぼってたわけじゃないの・・・(-ω-)/  

こんちくしょう。
またブログさぼってんな。
なんて思わんといて下さい。
何度も暇を見つけては、ちょいちょい書き続けてた記事があったんです。
でもね・・・・。
なんかの拍子に消えちまったのですよ・・・・。
なんもかんもうまくいかない、そんな日もあるのです。(-ω-)
IMG_2459.jpg
【ココナッツのブラマンジェ】
IMG_2458.jpg

地獄のように大変だった4月。
わたしの長年のホールの相棒、ジャスミンことSくんが緊急入院して1週間いなかった・・・、
思い出すのも恐ろしいあの忙しかった日々。
Sくん復帰後そのままゴールデンウイークに突入して、そのままクソ(あら失礼)忙しかった日々。

めっちゃツラツラとその時の想いを
【笑いとホロリ】が絶妙な塩梅の長編ブログ書いてたのに消えましたわ。
大作だったのに・・・・。
もう書けません。めんどくさくて書けません・・・・。

とにかく、Sくんの相棒の大きさと大切さが痛いほど身に染みました・・・・。
そして、まだ自分自身のもつ意地と根性と伸びしろに気づきましたわ。

ワタクシまだまだ、精進いたします。
そんな精進マダムにぜ会いたい方はぜひお越しください。
試練をひとつ乗り越えた大きくなったわたしが垣間見れるはず。(←あくまでもハズです。笑)
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 21:38 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター