dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

わたしといえば、カエル  

ここ最近は、10周年やプチ改装で
いろいろなお祝いの品を頂きましたが、
DSCF1117_convert_20131109092649.jpg
Tさまよりフラワーベース。いつも私の体を気遣ってくれるお洒落で素敵なマダム。


そう。
やはりそれとはまた違う次元で、

頂いてしまうもの。
DSCF1124_convert_20131109092807.jpg
ゲコ。
YES!イッツ カエル。
カエルラヴァーのR姉さんよりタイガーコペンハーゲンのソルト&ペッパー入れ。
このキワドイ可愛さが解るのがカエルラヴァー。
ここら辺のチョイスはカエルラヴァーならではの、かなりの上級セレクト。笑。

DSCF1120_convert_20131109092727.jpg
こちらは豊田のNさまより。
「Wさんに何かカエルの贈り物したいと思ってるんだけどなかなかいいのがなくて・・・。」なんて言ってみえたNさま。こちらは誰が見てもカワイイと思える王道のカエルグッズ♪
Nさまにはお伝えしなかったのですが、この記事に載っているこちら→
お仲間と思われます。こちらのカエルさんは私のプライベートのフェイスブックには載せたのですが、やはりお客様からの贈り物です。イチローとジローという名前まで付いております。
この子たちは、サブロー、シロ―と名付けたいと思います。

いずれ、70代には「カエルミュージアム」を作り、北原照久氏のようになりたいと思います。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


Posted on 09:58 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 0

たおれちゃいそう。  

ふと気づけばウルトラひさびさ~~~~~~~~なご来店。
1年半ぶりくらいでないの?
実は、密かに・・・・。

“もしかして・・・・どっかいいレストラン見つけちゃって。
 そっちばっか入り浸っちゃって。
 もうウチの事なんてすっかり忘れちゃってたんでしょう!!”

なんて思っていたMさまご来店。(今回はM夫妻&職場のみなさまでのご来店)
本当ーーに、国民的アイドル【嵐】並みに忙しくてなかなか来れなかったことも伺いました。

そんなこんなでとても楽しい時間を過ごせたわけですが・・・。

帰りしなにM夫人がニッコリと微笑みながら、大きな紙袋を差し出され
「風の便りで聞きました。がんばってたんですね。胸のバッジが光ってますよ♪」と・・・・。

なんと!!!
なんとの!!合格祝い。


(どこかで浮気してるんでしょ!!わかってるんだからアタシ!!キイイイイイィィィ!!)
なんて思ってた、まこと小さき私をどうぞ許して下さい。
わたし、ちゃんと忘れられてなかったんですね??ぐすん。

紙袋からはゴソゴソと。大きな紙包み。小さな紙包み。
一体全体なんじゃらほい?さてはて?
DSC07987_convert_20130201094519_20130201095334.jpg
びりびり~。大きな紙包みからは。
バラの形のチョコレート♪

そして・・・・・。
小さな紙包み達を開けるとーーーー!!!!!まさかの
【言わざカエル】
【見ざカエル】
【聞かざカエル】
DSC07993_convert_20130201094656.jpg
秒殺
DSC07992_convert_20130201095529.jpg
後ろ姿もキュンとくる。
バタリ。

素敵なお祝いありがとうございました。お忙しいと思いますが、栄養補給にまた来て下さい!!
美味しいもの用意してお待ちしています。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



Posted on 20:30 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 0

戦利品  

う~~~。
あまりに寒すぎて仕事に行くのが億劫です。(-_-)
一生懸命、うがい・手洗い・風邪薬・温め等々のケアしておりますが、すこ~しづつ悪化しております。
気持ちで負けたら一気に悪くなると思い、気合いで今は気力を保っております。
(たいてい、お休みに入ると気がぬけちゃってダウンするんですよね。^_^;)

さて今日は・・・・・・。
ヒンジャキー(貧弱ね)なワタクシが年末年始の旅にて、心を奪われたコチラのご紹介。
プリン。ころん。
DSC07945_convert_20130116092715.jpg
ただいま、ニッチのところでお花と共にディスプレイ中。
DSC07944_convert_20130116092654.jpg
“キウイでーす♪”

このま~るいフォルム。くちばしや足のいぶしたような金の色合い。
いっちゃった感のある目。
ツボ!!!

実は、この子のお仲間には【フクロウ】もおりまして・・・・。(これまたカワユイ)
そちらは、地元名古屋(←過大表現・失礼)にて売られているのを見かけたので、こちらの【キウイ】も、何も東京で買って来なくても探せば名古屋にてフツーにゲット出来るかもしれません・・・・。

いえ、でも、これは旅の戦利品。

去年の事。
娘とハワイへ旅したのですが。
ドキドキしながらおこづかい片手に娘が自分で買ったかわいいバッグ。
オフホワイトのエナメルに黒いエナメルリボンのあしらわれたチョット大人なチェーンバッグ。
鼻の穴、ふくらませて
「ハワイ土産~♪」と喜んでいましたが。

日本に帰り、中のタグをみたら
日本語で東京の会社名が書かれており・・・。(ありがちな日本企画・中国生産)
「ハワイまで行って日本のバッグ買ってくるって・・・・。」
とうなだれていました。

それより、いいよね。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



Posted on 09:52 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 0

続 らんらん姉さんが褒めてくれるはず  

先日、ランチの黒豚のがうまい!!→

という記事をUPしたのですが、ようやく昨日、このらんらん姉さんに食べて頂く事が出来ました。
らんらん姉さんのお誕生日祝い。いつもの仲良しメンバーと、4人でお見えになられました。

にも関わらず、らんらん姉さん・・・・。
座って早々ごそごそと小さな紙包みを差し出し。
「はい、先に渡しておくわ。おめでとう。すごいじゃん♪」
と、祝わねばならない今日の主役から、例の合格祝いを頂いてしまいました。
DSC07790_convert_20121026091420.jpg
カルトナージュで作って下さった手鏡♪
なんと~・・・。この裏がみそっっ!!ぺろん。キャン(喜びの鳴き声ね)
DSC07791_convert_20121026091456.jpg
お気づきですか?そう、らんらん姉さんはこの方→

さらに。こんな素敵なFEILERのミニタオルも。
DSC07792_convert_20121026091535.jpg
まさかの~~。
DSC07793_convert_20121026091616.jpg
そうカエル♪  グリム童話のかえるの王様ですな。キャン(同上&卒倒)

この記事のカテゴリを【お土産】にすべきか、【カエル系】にすべきかで真剣に悩む私。(きっと読んでる方は気にもしていないのでしょうが・・・・笑)

結論。【黒豚の煮込みのグリル】らんらん姉さんは褒めてくれました。太鼓判が押されたので、ぜひ豚バララバーは召し上がれ♪♪

それにしてもFEILERのタオルをつかっているのはセレブばかりに感じるのは気のせいではないと思う。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


Posted on 09:18 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 2

もう、いいって?  

お店のニッチの所のアレンジ。
ん?何か飾ってありますね?近づいてみましょう。
DSC06708_convert_20110903093849.jpg
な・・なんと!カエルのグラスじゃ~ありませんかっ!!さらに詳しく見てみましょう。
DSC06710_convert_20110903093919.jpg

DSC06711_convert_20110903093942.jpg DSC06712_convert_20110903094001.jpg
ひとつは、どうやらバーテンダーのようです。マティーニでしょうか?カクテルグラスを差し出すその表情は自信に充ち溢れています。ベテランバーテンダーだね。もう1人(人じゃないけど)はお客のようです。ボルドーのワインボトルを小脇に何やらウンチクをたれてそう。長居しそうなタイプです。イヤな客ですね~。

なんというカワイイグラスでしょう♪ドキュンと撃たれてしまいました。
先日、名古屋に久々にウインドーショッピングに出掛けた時の戦利品です。
実はウイスキーグラスなんですよ。ココに飾っておいて、見つけた人にクスッと笑ってもらう為だけに買いました。
なんとインターネットショップを発見!カエルラバーは要チェック→かえるグラスファクトリー

今んとこ、全然誰にも気づかれていません。おバカさんですか?わたし。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 11:58 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター