dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ケータリングをさせていただきました♪  

facebookやインスタでは既にご紹介しましたが
ふたたび今回もケータリングをいたしました♪

ワタクシのマイスイートホームを建てて下さった友紀建築工房さまからのご依頼。→
友紀建築工房さまのモデルハウスでもあるコンセプトハウスにお届け。
素敵な空間で、置かれた料理は見てるだけでワクワク。
思わず、そのまま居座りたい衝動にかられました。
(もちろん仕事に戻りましたよ・・・・・(T_T)とほほ)
時間が押してしまったので現地で撮ったこの写真しかないのですが・・・・。
残念無念。
用意したお料理、もっとちゃんとご紹介したかったです。
自分で言うのもなんですが、ホントに美味しそうなお料理だったんですよ(笑)。
見づらいのですが、ぜひ、どれが何なのか想像しながらご覧ください。
IMG_8267.jpg
ローストビーフ。チキンパテ。ポークパテ。
アンチョビクロワッサン。ブルーチーズのサブレ。
生ハムとクリームチーズを挟んだ自家製ドライトマトのフォカッチャ。
焼きとうもろこし自家製キッシュ。
IMG_8269.jpg
燻製したホタテ貝と夏野菜のカポナータ。シーフードマリネ、タコのマリネ。夏野菜のピクルス。
めんたいこオムレツ。キャベツに包まれた海老のテリーヌ。
スモークサーモンととびこのロール
きのこと生ハムのクリームコロッケ。根菜のチップス。
IMG_8270.jpg
スパイシーな自家製玉ねぎのフオカッチャ。
フォアグラと鶏の白レバーのムース赤ワインのジュレ、パルメザンチーズと胡麻のチュイル。
グリーンオリーブ。ボローニャソーセージ。パプリカハム。

もしケータリングのご要望がございましたらおっしゃってください。
基本、通常営業を最優先させて頂きますが、可能な限りお応えしたいと思っております♪
( `ー´)ノ
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 17:32 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

母の日でしたね  

久々にテイクアウトのオーダーを頂きました。
これから徐々に暑くなっていく季節。
もうしばらくしたら、オードブルのテイクアウトは難しくなりますね~。
(;´Д`)
2テイクアウト
ウッ!
1テイクアウト
マッ!!
3テイクアウト
ソォ~♪

今日は母の日。
みなさまは何かお母さまにされましたか?
今日のランチタイムは【お母さま】に感謝を込めてお食事をされている方が何組もお見えでした。
ご予約されたお客様の中に
「デザートのプレートに”いつもありがとう”と書いて下さい。」というリクエストがあったので
【Thank's Mother's Day お母さん いつもありがとう】とデコレーションしてお出ししました。
そのプレートを見て、とても感激しているお母さまの姿で
不覚にも、またもらい泣きしそうになりました。
危ない。危ない。
親の目線や子の目線、そしてその時々の様々な人の目線で感情移入してしまうと
涙腺崩壊は、もはや間違いない・・・・。そんなお年頃の私です。

我が家のひとり娘は
「”肩たたき券”あげるよ♪」と言っていましたが・・・・・。
園児か!!笑。

正直、本当に何もいらない。
育てた娘が(←う~ん、育てたかなぁ・・・・?)
心も体も健やかで毎日を楽しく暮らしてくれれば
それ以上の贈り物はない。
しみじみと心の底からそう思う。

いや、勿論、もらったら肩たたき券使うけどね。笑
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:35 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

お値段以上~♪  

常連のお客様がテイクアウト、オーダーして下さいました♪
DSC02516.jpg
ワオ!!ゴージャス!!(´Д`)~♪
DSC02515.jpg
あれもこれとシェフが詰めたから
DSC02517.jpg
入りきらなかった鶏レバーとフォアグラのムース(レバーペースト)は
別添えになってしまいました。笑。
お値段以上です。(´-ω-`)~❤
皆様、おせちは、ようございましたか???
そろそろ限定数になりますぞよ。( *´艸`)
(あ~~!やっぱりオーダーしておけばよかった~!)と
2016年最後の後悔にならないようにお気をつけあそばせ。
予約状況→★予約状況
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 19:31 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

テイクアウトオーダーいただきました♪  

本日、テイクアウトのオーダー頂きました。
DSC02506.jpg

DSC02505.jpg

DSC02503.jpg
こんな塩梅♪♪これにパンを添えてお渡ししました。
(写真、ピンぼけしてイマイチですが、、、伝わるかなぁ・・・・(-ω-))
すっごく美味しそうでした。

年末のオードブルは・・・・・・、
勿論・・・・。
さらにゴージャス!!!

ご注文下さった皆様。
どうぞお楽しみに。
そして
まだお悩みの方。
そろそろお決めになられてはいかがです???
うふふ。
何を食べても美味しいオードブルの盛合わせ。
なかなか無いと思いますよ。
お電話お待ちしておりマンモス。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 21:48 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

ケータリングいかがっすか~の話  

少し前のお話で恐縮なんですが・・・・(^▽^;)
友紀建築工房様よりケータリングのお話を頂きまして
友紀さんのコンセプトハウス(モデルルームのような場所)にて
3夜連続で行われたイベントにちょっとしたフィンガーフードをお持ちいたしました。
DSC02386.jpg
友紀建築さまのコンセプトハウス。めっちゃオシャンティーです・・・・・( *´艸`)
1日目は当店が恐ろしいほどドヒマだったので
若手女性スタッフさゆさゆとハルちゃんを引き連れてお邪魔いたしました。
オシャンティ過ぎて緊張する我々。笑。
DSC02387.jpg
こんな素敵な空間でフィンガーフードをつまみながらお酒を楽しむ。
暑さも楽しめそうな気がいたします♪♪♪

2日目。3日目の写真を撮り忘れておりますが、徐々に
手の込んだものをシェフが作っておりました。

みなさまも、もし。もしも。
ケータリングのご要望があれば是非ご相談くださいませ。
また、めんどくさい事を・・・と正直思うワタクシですが、
意外とウチのシェフ、こういうのスキなんです・・・・・・。(-ω-)
確かに、イレギュラーなお仕事ってお祭りみたいで楽しいんですけどね。

なんならシェフがお邪魔してその場で作るってのもアリかもしれません。
(一体いくらかかるのかはわかりませんが・・・・笑)
金に糸目はつけんという方も、ちょっと利用してみたいな♪って方もぜひ。
よろしかったらご相談承ります。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 20:04 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター