dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

牡蠣大人気♪  

少しばかりご無沙汰でございます。

急に寒くなり寒暖の差が激しいと
【寒暖差症候群】なる病があるのを知り、
最近めっきり調子が悪いのはそのせいではなかろうか!と確信している私です。
今日は寒さ対策にすでにヒートテックを着用。われながらヤヴァイと思いつつ
寒さを感じない様に対策するのがポイントとNHKで言うておりましたので
ヨシとしております。(-ω-)

そんな若干ヨレヨレ気味のワタクシですが
デッサンプリュスでは秋の味覚がワンサくんです。

意外と苦手な方が多い食材かと思うのですが
当店では大変人気のある牡蠣。
ランチやディナーで登場しております。

IMG_9295.jpg

IMG_9406.jpg
滋味がたっぷり。人気のメニュー。
タウリンも豊富で食べると元気がでますよね。

わたしも食べなきゃ。
(もっぱらタウリンはリポビタンから摂取しています・・・。)

さあ!!今週もあと1日!!
パンパカパンの予約をこなせば連休だぁ。
頑張れわたし!!涙を拭いて!老体にムチを打って立ち上がるのよ!!

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:40 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

栗粉のクレープ  

昨日のブログをみて、
「いいなぁ、こんな美味そうなもん食って・・・」じゅるり
とよだれを垂らした貴方に朗報♪♪

IMG_9103.jpg
【栗粉のクレープ】
ただいま、お店でもこのように召し上がる事が出来ますよ♪
ほんのり甘みがある生地に
生ハム、クリームチーズ、フレッシュマッシュルームのサラダ
(ランチとディナーは若干仕立てが異なります。)
美味くないわけないでしょ!な仕上がりです。

みっなさーーーん♪食べに来ってね~~~~~~~(^^♪
↑本日、もう疲れすぎてハイテンションです。
でもいいの。
だって明日はLOVEおやすみなんだもの~~~~~~
ウレシーーー。
この瞬間の為に懸命に働いてるわーーー!!!

*********
27日(水)ランチ残1席 ディナー絶賛予約受付中
28日(木)ランチ ディナー予約可
29日(金)ランチ残2席 ディナー絶賛予約受付中
30日(土)ランチねらい目だよ! ディナー満席
1日(日)ランチもディナーもガラガラだよ!!どうするデッサン!!(T_T)
*********

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 23:08 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

アワアワしております。  

IMG_8912.jpg
【白バイ貝と銀杏のリゾット】

デッサンプリュスと言えば
9月、10月(特に10月は店のオープンした月なんだけれど)は平均して穏やか。
な、ハズなのですが・・・・、
なぜだか、最近アワアワしております。
それでも、アワアワしながらも、みなさまのお越しをお待ちしております。
そんな今週の予約状況は以下の通り
*************
21日(木)ランチ満席 ディナー残り3席
22日(金)ランチ残り3席 ディナー残り3席
23日(土)ランチ4席 ディナー残り3席
24日(日)ランチ4席 ディナー残り1席

翌週(27日・水)からのお席はまだまだ余裕がございます。
もしお時間があれば、翌週からのお席のがとりやすうございまんもす。
参考にしてくださいまし。
*************

忙しいのは大変だけれど
その瞬間はいろんな事忘れられるから
忙しいって悪い事じゃない。
そう思う今日この頃。
体調にだけはくれぐれも気をつけて明日からも頑張ります。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:24 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

松茸だらけリゾット  

先日、常連のお客様にお出しした裏メニュー。

松茸にまみれて
IMG_8921.jpg
見えにくいけれど
IMG_8922.jpg
実は子持ち鮎も入ったリゾット!
主役は子持ち鮎か?松茸か?

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:25 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

ジューシー仔羊  

「【嘆き作戦】上手くいってるじゃない。」
今夜お越し下さった常連のお客様がそうおっしゃられました。笑
おかげさまでイヒヒヒ・・・(´◉◞౪◟◉)(もみ手 商人風)
いやいやいや。
でもホントに
冗談じゃなく
めっちゃヒマな盆ウイークでしたよ。予約スカスカ(笑)
今年は、ホントにまずいんじゃない?ヒマすぎじゃない?ダイジョーブ?デッサン?
と繰り返し呟きましたよ。
しかし!!
地道なワタクシのSNS活動と、シェフ、スタッフ皆のコツコツと仕事に励む姿に
多くの愛あるお客様が打たれて下さり
ボチボチと忙しい日々を送らせて頂いております。
感謝!!!感謝して仕事にいそしんでおります♪♪

IMG_8189.jpg
フェアのやわらかでジューシーな仔羊。
ぜひ召し上がって頂きたい1品。びっくりこきますよ!!

***********
17日(木)ランチ残り4席 ディナー残り4席
18日(金)ランチ予約可 ディナー残り1席
19日(土)ランチ残り2席 ディナー予約可
20日(日)ランチ貸切営業の為満席 ディナー予約可
***********
まだまだお席ございます。
貴方の為に空いておりますのでお電話くださいませませ。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 23:10 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター