dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

大ヒット土産&密かな発表  

さて皆様。
相変わらずのデッサンプリュスかとお思いでしょうが
実は・・・・・
当店・・・・・
変わってない様に見えて2月から大きな変化がございました。
いえ、ワタクシの懐妊ではございませんよ。
な、な、なんとっ。
厨房にヤングメンが入りました。
待望のヤングメーン。
若い男子ですよ。その名もツヨポン(ワタシ以外誰も呼んでないけど)
外にチョロチョロっと出てくる事もあるかと思います。
「つよぽん!」と突然声かけたって下さい。
シャイなのでキョドってしまう可能性大ですが。笑。皆様の力でツヨポンを成長させたって下さい。
キャラメルクリームサンド
そしてこちらは、ここ最近頂いた洋菓子の中でワタクシの胃袋とハートをぶち抜いた一品。
【ニューヨークキャラメルサンド】→
この辺りでは購入できず、東京の大丸にお店があります。
東京に行かれ、東京駅をうろうろされる用事のある方にぜひお願いしたい。
お金払うので買ってきて下さい。笑。それくらいドツボ。

ちなみに和菓子好きであんこラヴァーで知られるワタクシですが
なんと、ニューフェイスのツヨポンはあんこは嫌いだそうです。
実は、今まで厨房さゆさゆもあんこ嫌い(←美味しいのは食べる)だったのですが
アンチあんこラヴァーが増え、
人が増えると志向も様々に交錯するなぁ~と(-ω-)
そう思う次第でございます。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:10 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

もしかしてコレか!?  

デッサンプリュスでヘナチョコと言えばワタシ。
(あ~、最近はハルちゃんがいるからなぁ~。ヘナチョコ王者とは言えないかもしれん・・・・笑)
ワタシと言えばヘナチョコといっても過言ではないほど
本当にわたしは体が弱いのだけれど。
先々週頭から、なんと“鉄の女”さゆさゆと“鉄の男”須田クンが風邪を引いていた。
少し前から、“鋼鉄の男”シェフも調子がよろしくなくなり。(すでにこの3人はすっかり元気)
先週末からとうとうハルちゃんも、撃沈した。
有り得ない。
何が有り得ないって
このワタシがまだピンピンしてる事だ!!!( ゚Д゚)
こんな元気なワタシなんて考えられない・・・・・。
なぜだ?
なぜなんだ??と考えてみたらば・・・・・
IMG_5238.jpg
コレかもしれない。
11月に仲良くしているお客様のユリコさんがプレゼントしてくれた酵素ドリンク。
「これから忙しくなるだろうからどうぞ。わたしも飲んでいて目覚めがいい気がするから。年末まで頑張ってね。」
とそう言って渡してくれた。
(酵素ドリンク)に果たして効果があるか否か定かではないものの
しかし確かにワタシがピンピンしてて
さらに疲れていても朝のお目覚めスッキリなのは事実。

酵素か?酵素なのか??
半信半疑ながら
ついついネットで探してポチッとしてしまいましたがな。
しかも2本。笑
IMG_5528.jpg
いよいよ今週から年末にかけて1年でもっともマックススペシャルに忙しくなる時期に突入です。
ここで体調崩したら地獄です。
ええ、地獄なんです。
と言う事で
プラシーボ効果だろうと何だろうと!笑
酵素ドリンクパワーを信じて今夜もグビッと飲む予定です!!
年末までピンピンでがんばるでーーーー( `ー´)ノ~☆☆
予約状況→★予約状況
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 22:07 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

たまには穏やかじゃないと・・・  

IMG_0052.jpg
わたしが、あんまりにブログで不調を訴えるからか・・・・。
Tさまからお土産頂きました。
ぽかぽか生姜のシロップです冷えは女の大敵ですからね。ぐびぐび飲んで元気を取り戻したい!
そんな風に思っております!!Tさま、本当に心配して下さってありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
Sさまもお声をかけて下さいましたね。
こんなワタクシめを心にかけて下さる方がいる。
それだけで、かなり癒しになりました。 ;つД`) クーっ

さらに、G.W.も終わりひっじょーに穏やかな休み明けでございます。
贅沢な事を言うようですが、たまにはこんな日もなくっちゃね。
充電充電。
さぁ、こんな日にはテイクアウトの事でも考えましょかね♪

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 10:00 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

遅ればせながらありがとうございます。  

年末バタバタと忙しくろくにお礼も言えず終いだったのですが
それはもうたくさんの差し入れやお土産を頂きました。
どれもこれも有難く頂戴いたしました。

クリスマスに始まり、次々と・・・・。
DSC01923.jpg
ひさびさにお会い出来たⅠさま&Kさまコンビから。
お菓子の入ったブーツって貰うと嬉しいのはなぜでしょう?
DSC01967.jpg
O夫妻からは豊橋のお亀堂の和菓子と
DSC01968.jpg
マッターホンのケーキ。
DSC01969.jpg
スペイン一緒に行ったさっちゃんからもサダハル・アオキのお菓子の差し入れ。
__ 2
京都にお住いのH様よりお心遣い。
__ 1
お馴染みのNファミリーよりお歳暮。
DSC01927.jpg
そしてこんな頂き物も・・・・。Yさまご自身の会社の新商品を頂きました。
DSC01929.jpg
健康5本指ソックス。内側の足に接する方はシルク、外側は綿という非常に快適な履き心地のソックス!

この他にも写真が撮れぬまま食べてしまったもの。
Oさまから、すやの栗きんとんとか便利グッズとか、
Tさまからメチャメチャ美味しいつきたてのお餅とか。

たくさんたくさんのお品をいただきました。
本当にありがとうございました。
皆様のお心遣いのおかげで大変ハードな年末も乗り越える事が出来ました。
改めて御礼申し上げます♪

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 20:31 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

営業後に現れた紳士  

クリスマスの営業も折り返し地点まで来ました!
あと3日!
くーーーーーーーーっ(>_<)

昨夜、営業が終わり、
いつものようにグラスやお皿の片づけを始めたら
なんと
一番奥のテーブル席の椅子に
ちゃんとオシャレした
寡黙な紳士が座ってた!!
DSC01919.jpg
メッセージカードをたずさえて。
DSC01921.jpg
(*´▽`*)
常連のお客様からの贈り物。
いつもお心遣いありがとうございます♪
よし、後半も頑張れる!!
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 09:24 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター