dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

後日談  

連休明け。
まかないの後、さゆさゆがそそくさと厨房へ行き
なにやらゴソゴソ・・・・・。
どうしたのかと思っていたらば
「奥さん、いつもありがとうございます。お誕生日おめでとうございます。」
と、ローソクたてたケーキを差し出してくれました。
基本、甘いものが苦手なツヨシくんも食べられるチーズケーキをちゃんと選んでくれていました。
プレゼントさゆ
したらば、すかさずハルちゃんが
「あ!じゃあ、便乗してここで渡してもいいですか?』と
プレゼントをくれました。
プレゼントはる
乾いた40代にぴったりのボディローション。笑

嬉しい;つД`)
ホントに嬉しかった。涙がチョチョギレそうでした。
2人のスタッフの心ある優しさのおかげで救われました。笑

なぜなら
前回の6月4日のブログ更新後(ブログは店で更新)・・・・。
あの後・・・・。
自宅で、
だんなさんと娘が恐ろしく些細な事で大喧嘩。
ええ、それはもう近年稀に見る半端ない大喧嘩。

え・・・・・。
わたしの誕生日
(-ω-)
こんな終わり方・・・・????

アンジー教えて。
わたし普段の行いが悪いの??何かカルマを背負ってるのかしら?
おせーて。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 20:57 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

成長  

今日もまもなく営業終了。
今日も忙しかった。腰が痛かった・・・。
お越し下さった沢山のお客様の誕生日や記念日に
「おめでとうございます。」と笑顔で言い続けて終わるいつもと変わらぬ日常の6月4日。
バット トゥデェーイ イーズ マーイバースデェ~~~
海の向こうでは、この人もお誕生日
おめでとうアンジー。(-ω-)
とても同じ日に生まれたとは思えないね・・・・・
anji2.jpg
しかし。
今年は驚いたことがひとつ。
昨夜、3日から4日にまたぐ
深夜0時。4日になりたてホヤホヤの時間にだんなさんが
「おめでとう。」と!!!!!!
ワオ!!イッツ アンビリーーーーバボーーーー。
彼も結婚21年目にして成長したのか!!!????
anji.jpg
しかし・・・・。
それがトイレから聞こえてきたのはまた別のお話・・・・・・・・(-ω-)
anji3.jpg
明日、明後日はお休みです。
7日、水曜日からデッサンプリュスのアンジーが皆様をお待ちしております。
ガンジーじゃないよ。鑑真でもないよ。
アンジーだよ(やしろ優の芦田愛菜のモノマネ風に読んでね♪)

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:12 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

少女よ!大いに悩め  

ホロホロとした食感のドライトマトのサブレに
本ズワイガニのサラダを添えたスナック感覚のお料理。
DSC02619.jpg

みなさま。
今日は信じられない温かさの日でしたね・・・・。
春は飛び越えて夏や梅雨が来るんじゃないかと思う今日この頃。
ゴールデンウイークも近づき、新しい環境にも慣れ
5月病にかかってませんか?
誰が言ったか、5月病。ウマい事言いますね。
-- 続きを読む --

Posted on 23:16 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 4

4役のうち1役の話  

【ホタルイカのベニエ】
サクッとしてプチュッと珍味的なうまさも味わえる季節の一品
DSC02590.jpg

DSC02588.jpg

さて。
わたくしと言えば、
【マダム業】、【母業】、【妻業】、【嫁業】
と日々1人4役をこなしておるわけですが
(↑すみません。偉そうに言ってますがそんなどれも大した事はやってません(^_^;))
*********
昨年8月に念願のラブリー・スイート・マイホームが出来上がったのは皆様周知の通り。
残念ながら、もちろんもれなく義母もついておりましたが。笑
オシャンティなお家になったテンション高めのワタクシは
オシャンティなキッチンで
以前には買わないようなオシャンティな食材も買うようになりました。
そう。そのひとつが
【レッドキャベツ】!!
オシャンティィ~!!(え??そうでもない?)
とにかく、
インスタでも、やたら目にする紫キャベツを、
ある日のサラダの彩りに、千切りにしたものを添えて出しました。
それを口にした義母のひと言。
「なんだコレは?硬いな。木か?」
き。
キ。
木?
・・・・。
聞かせてくれ。
わたしは木を食わせようとする嫁なのか?

同居嫁のみなさ~ん!!今夜の晩御飯は何を作りましたか??
わたしは手羽先の甘辛だよ~
gibogohan.jpg
そして今夜も仕事してます。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 20:20 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

ステンレス製の重さだけ大切  

DSC02582.jpg
ディナーの始まりは手でつまむスナックの盛合わせをお出ししています。
4種類ほどかわいらしいスナックを、まずはお楽しみ頂きます。

ちなみに
真ん中の金属。
このパルメザンチーズと胡麻のチュイル(おせんべい)がささったコチラ。
実はオーダーメイドでございます。
しかもメイド バイ マイファーダー(MY FATHERね)
ワタクシの父、鉄鋼場を営んでおりまして、
シェフが“かくかくしかじかでこんなものが欲しい”と頼みまして
父が快く引き受けてくれた作ってくれた
父の遺作にでもなりそうなアイテムでございます。(笑)

しかしながら
問題がひとつございまして・・・・・。
これ・・・・・オールステンレスで出来ておるんです。
メチャクチャ重いんです・・・・。
笑顔で運んで、笑顔で料理の説明してますが
指の関節プルプルしてる事も多々あります。

でも、メイド バイ ファーダー。
大切に。
この重さの分、
父の優しさを思って・・・・・。

日々、指を鍛えたいと思っております。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:38 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター