dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

まかないにヘルシーなクスクス  

まかないにクスクスを作ってくれました。
クスクスは小さな小さな粒パスタのようなものです。
スープや肉料理、サラダなんかと合せて食べたりする事の多い食材。
そもそもは北アフリカの方で食べられていたもの。それがフランスやイタリアの方まで伝わったようです。

ヘルシーに鶏肉とたっぷりのお野菜。
「めずらしいね。まかないにクスクス作ってくれるなんて。」というと
「クスクスが邪魔だから、はかせたい(片付けたい)。」

・・・・・。
単に片付けたいだけ・・・?私達はお掃除隊か?
DSC05173_convert_20100924175044.jpg

DSC05174_convert_20100924175150.jpg
グシャグシャ~っと混ぜて食べた方が断然美味しいと思います。

よろしかったら ↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ

Posted on 08:52 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター