dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

恒例のブドウ狩り  

DSC05189_convert_20100928075915.jpg
日曜日に毎年恒例のブドウ狩りに行ってきました。

学生時代に仲の良かった睦子(ちかこ)と、美和子。その家族と共に大所帯でブドウ狩りに出掛けます。この季節の一大イベント!
今回、残念ながら美和子一家は下の子(幼稚園)の運動会があり不参加。

2組の家族で行って参りました。
毎年お邪魔しているのはマル京果園さん。→マル京果園
今回はとにかく、涼しかったです。
雨もちらついたし、夕方には寒く感じるほどでした。

DSC05195_convert_20100928075959.jpg
去年訪れた時には無かったと思うのですが、今年は釣り堀が出来ていました。それ以外にもアスレチック遊具も増えていました。
おととしは魚つかみのできる人工の小川。毎年、新しい遊び場が増えていて、お客様を呼ぶ為に仕掛けてるなあ~としみじみ感じてしまいました。客商売は日々精進。努力が必要。
コレでいいと思ったら、後は衰退しちゃいますもんね。

リラックスしにいったハズなのに妙に商売っ気の考えの巡る私。

昼時から夕方まで大人はベチャベチャと喋りながらBBQしてたのでお腹はパンパン。
その間、子どもチームは食べては野山を駆け巡り、力いっぱい遊んでいたので
「さあ、帰りましょう。」と帰り支度をしていると
「晩御飯なに食べる~♪みんなでどこいく~?」と大はしゃぎ。

いや・・・・。もう何も入らないよ・・・・。ゲフ

それでも、そんな大人の意見は置いておく。その後、お腹の空いてない大人4人とレジャー満喫の子ども3人でファミレスで早い晩御飯食べました。
DSC05197_convert_20100928080023.jpg
(娘撮影。左からあっくん、えみちゃん、睦子そして私。)
翌朝から絶不調のわたし。
食べすぎか?寒かったからか?
体力落ちてるわ~・・・・。

よろしかったら ↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ
  

Posted on 08:42 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター