dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ガラスと書に触れる  

少し前に記事に載せたのですが、大好きなガラス作家のCalm Glassの中條くんの個展がありました。
今回は書道家 沙扇さんとのコラボ。
ガラスと書。どんな風な空間が出来上がるのか心待ちにしていました。
初めてお会いした沙扇さん、彼女に会えるのも楽しみでした。お若いのに堂々として見えて貫禄(オーラ?)もあります。人柄のよさもにじみ出たとてもキュートな素敵なお嬢さんでした。沙扇さんのブログ
わたしには全く書の心得はございませんが(笑)彼女の“字”にはみずみずしさや躍動感があるように感じました。(←偉そう?)

DSC06033_convert_20110226091009.jpg DSC06031_convert_20110226091032.jpg
ゆっくりと開いていく蓮の花をイメージしたオブジェと五月雨の様なしずくを感じる書。

DSC06038_convert_20110226091127.jpg
ガラスをとおして漏れる光にも思わずうっとりしてしまいます。キラキラと虹色です。
DSC06030_convert_20110226090933.jpg
“字”に合わせて顔彩を使い、さらに表現が豊かに、『書』というより一枚の『絵』になっていたりします。
DSC06029_convert_20110226090905.jpg
ちょっとした異空間。

素敵な時間が過ごせました。
中條くん、沙扇ちゃん、ありがとうございました。
これからのお二人の活躍を楽しみにしていますね。
皆様も機会があればぜひ。

人の手で丁寧に造られたものは、やっぱり感動しますよ。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ





Posted on 23:59 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター