dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夫の引き出し  

月に一度、ご夫婦で必ずお越し下さるM夫妻。
予算も下さいますし、何より月1ペースの御来店。

このように当店には月1、月2・・・(ヘタをすればY様のように週1ペース)で通われるお客様が沢山みえます。

だんなさんは性分上、同じ料理を出したくないという思いが強いので常に新しい料理を考える羽目になります。
通い続けて下さる方がお見えになるからこそ、お客様の言う所の“シェフの料理の進化”につながるのだとは思っています。

でも、正直ホントに大変だろうな・・・と。(←私が考えている訳ではないので若干人ごと。笑)
厨房で般若みたいになってる姿はお客様には到底みせられません・・・・・。

そんな大変であろうだんなさんの引き出しに久々に感動した料理。
フォアグラ好きなM夫妻にお出ししたフォアグラのテリーヌ。
DSC02611_convert_20110327094548.jpg

DSC02609_convert_20110327094525.jpg
冷製 フォアグラとイチジクのテリーヌ。

よくあるネッチリした冷製のフォアグラテリーヌと全く違う味。あれはあれでとっても美味しいですが、このテリーヌはフォアグラを一度焼いてあるのです。

さっぱりしていて香ばしくて、でもちゃんとフォアグラで。
久々にだんなさんの引き出しの深さというか、多さに感動しました。

ウマイっ!
これ、もっと他のお客様にも食べて頂きたい!!!っとしみじみ思ったひと品です!


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 10:20 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター