dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

どど~んとYさまランチ公開  

久々にスーパーセレブなYさまランチのお料理をズラズラっと紹介。
Yさまについてはカテゴリを見ていただければお分かりかと思いますが・・・。
週1でランチに見える予算上限無しのお客様です。
本日はここ最近に召し上がれたランチ、順不同。前菜、主采入り乱れてのご紹介。
Yさま、何度も申し上げますように肉類一切なしのお任せメニューで統一されています。
どうしても、使われる食材が限られてくるのも事実なんですが、
甲殻類大好きYさまには問題は無いようです。笑

DSC02670_convert_20110531084645.jpg
真鯛の香ばしいグリルと手長海老(Yさまの大好物です。)海老味噌アメリケーヌのソース・メイン

DSC02678_convert_20110531083704.jpg
アワビ、アメーラ(高糖度トマト)の冷たいバジルパスタ・前菜

DSC02667_convert_20110531085207.jpg
じっくりと丁寧に蒸し上げた後にグリルしたアワビ・メイン

DSC02673_convert_20110531083429.jpg
オマール、アワビ、シャコ、生ウニ、カニのムース。粒とうもろこしの濃厚なソース・前菜

DSC02681_convert_20110531083729.jpg
スズキ、ホタテ貝。パセリとにんにくのきいた香ばしいソース・主采

ちなみにデザートは召し上がれません。(甘いものは控えていらっしゃいます。)
前菜2品、主采1品の構成。
正直、80を超えられてこのボリュームをお召し上がりになるのは、なかなかスゴイと思います。
でもワタクシ個人の考えですが、食というのは生きる事の基本だと思います。

ガッツリ召し上がる方のほうがバイタリティに溢れているのは気のせいではない気がします。
実際Yさまはお1人で東京にでも、大阪にでもどこへでも遊びにいかれます。ものぐさでグータラなワタクシよりずっとか、フットワークの軽い方です。

おシャレにも気をぬいていないし、あこがれの80代です。笑

80まで頑張れるか?ワタシ?
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村




Posted on 09:00 [edit]

category: Yさまランチ

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター