dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

バレちゃったんだけどさ  

本日、娘の学校は学習発表会。
弁当持ちでございます。
先日、弁当を作ってる際中にピコンとひらめいた!→

次回は「嵐のキャラ弁」を作ってあげようと!!
パカッと開いた時の娘の
「ひぃーっ!!」という頬を赤らめて喜ぶ様(あんまりカワイクナイ?)が目に浮かぶようだ。



で、こちら。完成品。シャケのハートでラブラブ具合を出してあげた。解りづらい・・・。ホタテの満月くらい解りづらい・・・。
DSC06931_convert_20111029102038.jpg
キャラ弁の何が面倒って、キャラがある場合、似せる事。
昨日も夕方、娘の帰ってくる前に、フリーハンドでせっせと嵐のこのロゴの海苔を切っていた。
これさえ上手くやれば、もうこの弁当の成功はみえたもの。笑。
ところが、海苔を切り終え、チーズの土台を作成してる最中にボッコンチーヌが帰ってきてしまった。

私が家にいる時には、必ずキッチンに顔を出す娘。
チーズのアウトラインを見て
「明日のキャラ弁・・・・。その形は・・・。ニヤリ。」(いや、正確にはニヤリとは言ってません。そんな感じです。)とすぐ気付かれてしまいました。ガクリ・・・。

「ひぃぃーっ」って喜ばせたかったのに。
DSC06932_convert_20111029102059.jpg
もたせたミカンにも嵐ロゴをペイントしてあげました。これなら書くだけだからお手軽なキャラ弁ですよ。(とは言わない?)あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






Posted on 10:42 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 2

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター