dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

わたしの好きな人  

普段、だんなさんは厨房から姿を現さない。
シェフの中には、お客様と会話をされるのを得意とする方もお見えのようだがウチはその類のシェフではない。だからほとんどのお客様がシェフ、だんなさんの容姿を知らない。それはもう、長い事通われてる方でも知らない方も多いほど。

先日、偶然街でお客様のIさま(男性)にお会いした。その時、だんなさんも一緒だったので私は
「こちらは、いつもお店に来て下さるIさまだよ。」とIさまを彼に紹介した。長い事お見えになられているにもかかわらずシェフと初対面のIさま。お互いなんとな~く気恥ずかしいような何とも言い難い「どーもどーも。えへへ。」みたいな雰囲気の挨拶の後、別れた。

さらに後日、Iさまから
「マダムは面食いなんだね。シェフかっこいい。」と褒めていただいた。

そう。私は面食い。(だった。今は違う。)
初めて彼と出会った時。大好きなこの人にそっくりだと思った。
iwaki
それはそうね。言うならば、 鯉  恋というフィルターを通した目に写った勘違い。でも当時は似てると本気で思ってた。笑。
まぶたの重い感じ。たれ目具合。口もとのモキョッととんがった感じ。こけた頬。
大好きな岩城滉一に似てたから好きになったのかもしれん。
クリントイーストウッドにも似てた。あのなんだか日づるしそうにした細い眼、やっぱこけた頬なんかが似てると思ってた。

が、時が経ち。私は気づいた。もっともっとだんなさんに似た人がいる事に!
terashima2 おお!似てる・・・・。そっくりだ。

あ、さらに言うならば、仕事してる時は↓こんな顔してます。
terashima2
こ、この表情。そっくり過ぎてこわいわ!ガクガクブルブル あ、ポチっとな↓*画像お借りしました。
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 08:25 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 4

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター