dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

なかなか表現しにくいデザート  

DSC07643_convert_20120918162443.jpg
なんというか、
非常に表現しづらいデザートです。

グラタン仕立ての和風味♪
ちょこんと上には甘栗のシロップ煮。
DSC07647_convert_20120918163221.jpg
中身は抹茶のパルフェグラッセ。
ふんわりメレンゲをベースに作られたアイスのような、生クリームのような食感のデザート。
マロン風味のカスタードをホワイトソースのように見立ててグラタンのように仕上げてお出しします。
ちょっと和風な感じ。こんな秋の気配を感じる時にはぴったりの一品かもしれません。

今日も忙しい。
気づけば9月も、もう終わるのですね。セミの声も聞かなくなったはずです。

来月・・・、

10月4日には、9周年

いやはや、9年。長いような、あっという間のような。
振り返れば、いろんな事があり過ぎです。笑。

さて、秋の9周年フェアでも企画しましょうかね♪
美味しい料理。美味しいワイン。

どんなフェアにしようかな。みなさまの美味しそうに食べてる幸せそうな顔が目に浮かぶ。
みなさま。乞うご期待♪あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



Posted on 09:44 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター