dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

思う事いろいろ  

DSC07885_convert_20121122092201.jpg
先日、来店した仲良しのくーちゃんともこんこんと話し合った議題なのだが。

やっぱり。
どうにもこうにも・・・・。

【子育て】が苦手と痛感する私です。

本当に、これ以上難しい仕事はないのではないかと。

自分の努力だけでは、ままならないのが子育て。
そして、【頑張れば報われる】・・・・というものでもない。
いや、ちょっと語弊があるかな?
報われるのに時間がかかる・・・・と言おうか。

親の背中を見て子は育つと言うけれど・・・・。
娘よ・・・。
見てくれてるのか?私の背中・・・・。

それとも・・・・。
そんなに楽して人生楽しんでるように見えるのか?私・・・・。

世のお母さんと言うのは、やはり偉大。

痛いほど、沁みるほど、今更ながら、まさしく痛感。
痛すぎて痛風気味。

そしてそして今更ながら。
【親の心子知らず】
よう言ったもんです。
今、娘は
「【子の心親知らず】だよ。」
と思っているのでしょうが、いやはや。

私の中で育んだ命のはず、いわば分身のようなわが子は、私から生まれたにも関わらず、全くの別の【個】であり、考え方も生き方もポリシーも違うわけで。

考えたり、考えさせられたり。いまだ、子育て模索中のワタクシ。
答えがないのって、本当に難しい。
とほほほほ~。


早く大人になって嫁に行って欲しいなぁ・・・・と。
最近は念仏のように唱える日々です。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ





Posted on 10:03 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 6

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター