dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

金目鯛そして家族旅行  

DSC00024_convert_20130326095320.jpg
金目鯛。
ふわっとしたてたカプチーノのような軽いソースと一緒に。
軽いんだけど、旨みの感じられる滋味あるソースです。

********************

3連休を頂戴しておりました。

なにせ春休みですから家族旅行へ・・・娘孝行を兼ね出掛けてまいりました。
というと、まるで娘サービスのようですが。

出掛けた場所は浅草。
だんなさんの行きたかったレストランへ出掛け
だんなさんの行きたかった合羽橋へ出掛け
今回も歩いて、歩いて歩いて歩きまくった旅でした。

当の娘は、
「なんかレストランって緊張するから、あんまり好きじゃないんだよね。」と言い
「う~~ん。合羽橋には私の欲しいものは、サンプル以外ないかな。」と言い
(合羽橋にはとてもリアルな食品サンプルの問屋がある。)

「しばらく浅草はいいかな。」という結論に至ったようです。
(実は年末年始にも浅草へ出掛けている。笑)

ちなみに、私は楽しかったです。(^_^;)なんなら浅草に住みたいくらいです。

昨日は、たっぷりと久しぶりに十分な睡眠もとれたので、健やかです。
質の高い睡眠の重要性もひしひし感じた3連休でございました。
さて、今日も頑張りますかね!
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




Posted on 09:43 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 4

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター