dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

宴会シーズンに突入  

ダウンしてました。
とはいえ、仕事はしています。

先日のちょー楽しみにしていた連休は体を癒す事に費やされ
初日は丸1日眠り続けるという日でした。
しんどくてしんどくて寝ては汗をかき着替え、寝ては汗をかき着替えの繰り返しの休みでした。
非常に残念でリフレッシュできない、
かつ同じように風邪気味になっただんなさんが
「Wのがうつったよ。」とわたしを諸悪の根源のように言い放ち
あげく自分だけがしんどく仕事を大量にかかえプレッシャーに耐えてるような言い方を相変わらず
棘のある言い方でネチネチ言い続けるので
最低最悪の連休だったと言わざるをえない。そんな貴重なお休みでした。

そして無情にもフランスレストラン業界において
もっとも華やかな年末がやってまいります。
どっかん!宴会。忘年会、クリスマス会、慰労会etcetc
色んなニーズの大小様々な宴会が入っています。


moblog_c704a6b9_convert_20131128094608.jpg

moblog_515f06fe_convert_20131128094510.jpg
そして最後には膨大な量の食器・グラス類が祭りの後の静けさを語っています。
moblog_ec122253_convert_20131128094641.jpg

さあ、今日もがんばるぞ!(最近、コレ言わないと奮起できないのでは・・・)
おお、そうだ。今日も夜から宴会だった。
みなさま、大人数のご予約はお早めに。すでに空いてる日が限られています。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


Posted on 10:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター