dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

さあ!2013年仕事納め♪  

プチリニューアルから約2カ月ちょっと。
改装中にはチリンとも鳴らなかったという予約電話。
(私は呑気にスペインに旅行に行ったので知らない。笑。だんなさん談)
が、蓋を開けてみれば、おかげさまで大変忙しい日々となりました。
予約台帳を見返したら、本当に暇な日が数える程しかありませんでした。
リニューアル効果か?はたまた
シーズン的にもちょうど年末にかけて盛り上がる時期だからか?はたまた
少し上向いてきたという噂の景気のおかげか?

いやはや“10年たっていろんな人に認知されて人気が出たからよ!”と、
言ってみたいものだけれど・・・・。笑。
12月が繁忙期のピークなのは紛れもない周知の事実。(;^ω^)

DSC00923_convert_20131230010708.jpg
本日。
2013年仕事納め。
振り返れば、2013年もあっという間に過ぎてしまいまいした。
それでも改装があり、今後の事も改めて考えるいい機会になりました。
特にスタッフ問題。
デッサンプリュスは、今まで少数精鋭で頑張ってきましたが、
そろそろ限界かなぁと・・・・・。

実は、だんなさんリニューアルから1日も休んでいません。
必ず仕込みやらなにやら、とにかくやらねばならない事が膨大にあって
午後から出掛けたり、時には朝から22時過ぎまで仕事したりの連続でした。

人の手が増えれば出来る事は2倍にも3倍にも増えるし
仕事も分散出来る。
もうひと超えしたい。
もう一歩前進したい。
お客様にとっても、スタッフ達にとっても
よりよい環境を作っていく事が課題だなぁと。
しみじみ感じる年の暮れです。

さぁ!ラスト1日!!!!!
ガンバルゾゥ!!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:14 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター