FC2ブログ

dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

甘夏と伊予柑のさくさくタルト  

DSC01201_convert_20140211091847.jpg
【甘夏と伊予柑のタルト】
甘くて酸っぱくてほろ苦い。
さくさくのかるい食感のタルト。

深夜、ソチ五輪のフィギュアのショートプログラムがありましたね。
いわゆるその辺にゴロゴロいる一般的なにわか知識しかない私ですが、
オリンピックを目指し、ただそれだけにすべての情熱を注ぎこんできた人間の闘う姿勢は
美しくて見るものを感動させるに値すると思います。

4年に1度のほんの数分の為に
にわかファンには到底理解出来ないほどの努力を
積み重ねて積み重ねて積み重ねて積み重ねて、そして積み重ねている。

あの数分には努力だけでは語れない
魔物のようなものも潜んでいて
『なぜ?』『どうして?』という
ある時は奇跡、ある時は不幸の落とし穴もある。

それでも、あの舞台で勝つ人間はすべての条件が整った人なんだとしみじみ思う。
【実力】と【メンタル】と【運】と。
運だけは磨けないから、実力とメンタルを鍛えて鍛えて上を目指して行くのだろう。
真央ちゃんは、よくメンタルが弱いと言われるけれど。
メンタルを鍛えるのはものすごく難しい事だと思う。
人の評価だったり、雑念を気にせず
今必要なものだけに集中し、他を潔く捨てる。
そんな、時には非情さも必要な精神力って、なかなか持てるものではない。

プロのアスリートは本当に凄い。その一言に尽きると思う。
あの舞台に立てる人はほんの一握りの選ばれた人。
それだけで力いっぱい応援するに値する。

がんばれ!(真央ちゃん!)

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター