dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

7月の差し入れ・・・  

セミの声もワシャワシャと絶好調ですな。

ここ最近、久々にお会いしたお客様がシュッっと細くなっているのを目の当たりにし、
ここ最近、すっかりプヨプヨンとした皮膚感をまとったワタシとしては衝撃を覚えている訳ですが・・・・。

今月も差し入れなどなどをたくさん頂きました。
ありがとうございます♪

DSC01627.jpg
まずは【ちょこきんとん】岐阜のお土産。
豊田のNさまより。
ワタクシの大好きな栗きんとんにチョコレートがコーティングされています。
だんなさんが「唾液がとられる・・・・。」(←毎回言う)とやっぱり申しておりました。
DSC01645.jpg
毎年、花火を下さるSさま。花火やさんなので、何せバリエーション豊かな、
かつ結構やりごたえのある量の花火を下さいます。
去年は娘の友人家族とやってたら、突然どしゃ降りの雨に襲われたっけ。笑。
DSC01642.jpg
そのシュッとなった豊橋のTさんより。
サクサクビスケット。昔懐かしい感じのお味。後ろに映っているのはフルーツビネガー。
「これは奥様だけに。お水で3,4倍に薄めて飲んでください。」とおっしゃったので素直に自分用に3、4倍に薄めて飲みました。
3、4倍は驚くほど濃かったよ。Tさん・・・・。
美味い、しかし酸っぱい。そして何かに似てる・・・。そう思いながら飲み続けたが気づいた。
ところてんのスープだ・・・・。
もはやフルーツビネガーでなくところてんビネガーになったドリンクでしたが疲れはマジでぶっ飛びました。
ビネガー恐るべし!!
DSC01658.jpg
美味しそうなケーキはユリコさんから。
もう!!ユリコさんったら!
ワタシもシュッとなりたいと思っていた矢先のこんな魅惑的な差し入れ。
もう!
これから鍛えてRICACOのような健康的なボディになるはずなんだからね。(←どのRIKACO)

え?なに?
食べましたよ。もちろん。2個。
それが何か???

今月もたくさんのお客様のお心遣いに感謝。
ありがとうございます。
美味しく、嬉しくいただきました。

プヨプヨンとした2の腕にあ、ポチっとな♪→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:28 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター