dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

マグナムボトルと水栓バー  

体調不良、様々な方に心配いただきまして大変申し訳ございません。
相変わらず、バナナと牛乳生活ですが、今日あたりから普通に何でも食べられる!
・・・ような気がする、そんな朝です。

昨夜は2つの賑やかな団体のご会食がございました。
ひとつはなんと、マグナムボトルでのワイン会。
DSC02016.jpg
すべてマグナムではサイズ感が分かりにくいかと思い、
一番左に普通のサイズのワインボトルを並べてみましたが・・・・・・・・。
写真ではイマイチこのマグナムの迫力が伝わりにくい残念な結果に(´-ω-`)
実際は、かなりボリューム感があり、なかなかの迫力。
サービスしたSくん、営業後かなり手が疲れたようです。
(「奥様、マグナムまでは片手でサービスするものです。」と言うておられましたからね。超スタンダードな男Sくんはちゃんと最後まで片手でマグナムをついでおりました!!スゴイゼ!)
二コラマイヤール 【デゴルジェマン・タルティブ】
ドメーヌ・ド・ラルロ 【ニュイ・サン・ジョルジュ・1er・クロ・ド・ラルロ2001】
ルモワスネ【ルモワスネ・ロイヤル・クラブ1991】
アンドレ・ブルネル【シャトー ヌフ デュ パプ レ カイユ2000】 
ドメーヌ ロベール・アルヌー【クロ・ド・ヴージョ1995】
この数々のワインに相応しい料理を出すべく、厨房ではいつものように戦場のような光景が繰り広げられておりました。

さしすめ、
お客様が闘いの中で仕上げられたその料理に舌鼓を打っている頃、
実は・・・・、調理場では・・・・、
水栓バーの取っ手がガチャン!!!と、突然落ちるという恐ろしい事態が・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSC02015.jpg
営業しながら、治しては突然落ち・・・
治しては突然落ち・・・・
お客様が気づいたか気づかないかは定かでございませんが、
何度も水栓バーがシンクに落ちて、店中にガッチャンガッチャン音が響いていました。

そう、昨日の営業は、水栓バーとも闘いながらの営業でございました・・・・・。

最終的に応急処置として輪ゴムで固定・・・・。
素晴らしい!そう思った貴方はポチットな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 10:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター