dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

オードブルの宣伝です・・・。  

営業をこなしながら
オードブルのテイクアウトを受けるのは、
実は結構大変。
それは時間との戦いであったり
予算との戦いであったりいたします。(-ω-)

この間、同業者のOくんが書いているレストランブログ(めちゃめちゃ面白い)に
〔お客様から【お土産】を作ってほしいと頼まれ張り切って作ったら原価計算度外視の
全く儲けのない仕事になってしまった。〕
と、いうような内容が書かれていたけれど、“業界あるある”な感じで笑えました。

しかし、
だんなさんはそれでも受けたがる。
メニューに頭を悩ませ苦労しながら
それでも結構楽しんでいるご様子。
はたから見ていて、何年経っても変わらないけど、
自分を追い込むのも追い込まれるのもホントお好きな方だわ・・・・。
(本人は「そんなことない!」と頑なに言うておりますが・・・・(-ω-))

これからの季節。
ご自宅でお子さんの合格祝いをしたり
お節句だったり、お花見だったりと。
いろいろ使いようはありそうですよね。
ご要望がございましたらぜひ♪

ずいぶん前のテイクアウトになりますが、ぜひご参考までに。
UPしてなかったので載せておきます。

昨年末、クリスマスの辺りにお受けしたオードブルの盛合わせ
IMG_1008.jpg

IMG_1009.jpg

こちらからは友人から頼まれたテイクアウト。(-ω-)
予算内で頑張りましたよ。笑。
量が増すからといって
唐揚げやポテトフライやウインナーなんかは死んでも入れん!
逆にそれを望まれる方には不向きなオードブルではあります。
IMG_1511.jpg

IMG_1509.jpg

IMG_1518.jpg

IMG_1517.jpg

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 13:28 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター