dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

おとうさんにありがとうを込めて  

明日、18日は父の日です。
みなさまは、家族の為に日々働く戦士のお父様(もしくは、だった)に何かしてさしあげますか?
IMG_7580.jpg
うちは、フランス料理店という事もあるかと思いますが
【母の日】に対して【父の日】の利用の少ない事この上ありません。笑

確かに、お母さんはただでさえ《上げ膳据え膳》だけでも嬉しいのに、
なかなか自分では作る事の出来ない
目にも楽しい食べて美味しいフレンチに招待されればイチコロでしょう。
しかしお父さんは、そうとは限りません。
美味しいものは好きかもしれないけれど、
ちまちま料理が出てくるのは嫌いとか、パパッと出せとか。
緊張するのは嫌だとか、おめかしなんかしたくないとか。
日本酒ねぇのか焼酎ねぇのかとか。焼き肉が一番とか。
様々な理由がありまして、家族も【フレンチに招待】という選択肢をためらうのかもしれません。笑
お父さんが喜ぶものって難しい。笑
しかし、今年は(ああ、父の日で来店されてるな・・・・。)と思われるお客様がチラホラ。
とても有難く、素敵な事だと思っています。
『フレンチも悪くないないなぁ。この店ならまた行きたいな。』
そんな風にアンチフレンチのお父様方に思っていただけるよう努めたい。
そんな事を思った次第です。

ちなみに
わたしの父は5月4日生まれ。
巷が【母の日】で浮かれるその日と近く
わたくし自身ついつい(誕生日)と(母の日)と(父の日)をザックリまとめて済ます傾向にあります・・・・。(-ω-)
今年はユニクロのステテコとカツオの刺身を持って行きました・・・・。
最高に父が喜ぶギフトだったはず。(^▽^;)

【お父さん、いつもありがとう】
何よりその気持ちがあれば肩もみ券でもなんでも大丈夫。
ですよね♪
明日の18日(日)ランチなら、まだ若干お席ございます。(夜は満席です。)
お父さんに感謝したい方、お電話お待ちしております。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 16:24 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター