dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

白桃とココナッツのブラマンジェ  

休み明けから8月が始まります。
おっそろしいほどにヒマな8月。
石川啄木のように皆様からの電話のみをじっと見ております。
いや、ただただじっと見ていてもしょうがありません。
8月には、去年と同じような【8月限定プリフィクスのディナー】もやる気配がしてきましたよ。
8月しょっぱなのお知らせでは
その告知もする予定!!
乞うご期待でござる。

デザート新メニュー
あらたにココナッツのブラマンジェが登場。
ジューシーな白桃。
甘酸っぱいすもものシャーベットののった

個人的にも大好きなデザート。
IMG_7938.jpg
なめらかなブラマンジェもたまんないのですが
IMG_7912.jpg
このシャーベットが美味いのですよ!!!!

その昔。
まだ厨房スタッフがトモオちゃん(男)だけだった頃
トモオちゃんが優しいのをいい事に
よく仕込んであるすもものシャーベットを夜な夜なつまみ食いしてたな・・・・・。
トモオちゃんにばれても
「妖精がやってきて食べたんだ!!」と言い切っていた私。
そんな甘酸っぱい(←おいおい。トモオちゃんには苦いだろうよ)想い出のつまった大好きなシャーベットです。
トモオちゃ~ん、元気ぃ??
シャーベット食べてたのは妖精じゃないよ。わたしだよぅ~♪
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 18:14 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター