dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

シキシマ春のパン祭り的な・・・  

DSC01901.jpg
キタキタキター ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! (2ch風)
登場!当店の冬のど定番【リンゴのパイ】
シーズンに1度は食べてほしいデザートです♪

20日より始まりました。
GO TO HELL CHRISMAS週間。
25日までぶっ通しなので、エライ事です。いつ仕込みやるのでしょう・・・・。(-ω-)
すでにかなりの疲弊っぷり。

実は去年は厨房にはシェフの他にさゆさゆ、そして今年入社したハルちゃんがバイトとしていたので
3人体制。勿論大変でしたが、かなりスムーズに仕事が出来ました。
しかし、そのさゆさゆはもうおりません。
と、言う事は・・・・・
そう、厨房へっぽこ助手【マダム】に変身です。
と、言う事は・・・・・。
しわよせは娘へ。
そう、時間が無さ過ぎて晩御飯を作りに自宅へは戻れないのです。
朝出勤して、翌日の日付で帰宅してますから。;つД`) ク~、泣けるぅ。

先日、大量の冷凍食品やレトルトを買い
「いっぱい買ってきたからさ、明日から25日まで1週間これで過ごしてね。」と娘に言いました。
冷凍庫パンパンの冷食を見て
「25日まで?【期間限定 冬の冷食祭り】だね。【シキシマ春のパン祭り】的な?」と
笑っておりました。

フランス料理店の娘と言う事で
いろいろ美味しいものに囲まれ育ったと勘違いされている娘(肥えてるからか)。
実際は、親の仕事の都合でろくに手作りにもありつけない気の毒この上ない食生活。
しかし!文句も言わず過ごす娘の為に
母も今日も頑張るのだ!

小さい頃は、この時期流れるケンタッキーのチキンバーレルのCMが
死ぬほど嫌いだった娘に応援ポチっとヨロシクお願いいたします。(;^ω^)

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 09:09 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1008-c6f852d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター