dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

春はまだか?  

寒いですね・・・・。
DSC02029.jpg
【フォアグラと地鶏のムース】
DSC02030.jpg
えんどう豆のグリーンが春が近づいている事を教えてくれます。
しかし、
まだまだ寒い。

最近。
自分が年老いた時の事をよく考えます。
若かりし元気な頃は、病気であったり動けなくなる事と言うのは想像に難く
むしろ
「いや、自分はポックリ死ぬから。」くらいの全くの他人事としか思っていなかった訳です。
実際の所、
ポックリ行くのは、なかなかに難しく、
当たり前ですが【死ぬまでは生きていく事】を考えなければいけないなと。

同居していて
リアルに嫁であるわたしの天下になりつつある我が家。(;^ω^)
年を重ねれば、動けなくなるので若い者に従っていかねばならなくなる事。
しかし、(まだまだやれる)(まだ役立ちたい)という気持ちは、消えはしない事。
そんな事を義母と暮らしていてしみじみ感じます。

生きていくって考えさせられる事だらけです。笑
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 09:59 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1030-24d3cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター