dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ボルドーづいた夜。  

その日はめずらしくワインをお持ち込みのお客様が何組かありました。

一組のお客様は、そんなに顔見知りの方でなかったにも関わらず
「よろしかったら1杯いかかです?」と・・・・・!!
なんと!!なんて素敵で太っ腹なお兄さん♪
とても感じのいい方で、その雰囲気や物腰から同業者の方かな・・・?と思いましたが
有難く1杯ごちそうになりました。
(やっぱり同業の方でした・・・・(;^ω^))
ボルドー5大シャトー【シャトー オーゾンヌ】の白。
赤でなく白をお持ちになられておられました。
【シャトーオーゾンヌ】と聞いてもワインを全くしらない方には何の事かわからないかと思いますが
【シャトーマルゴー】(私世代なら『失楽園』で知ってるかな。)などと並ぶ有名なワインです。
なかなか簡単に口に出来ない素敵なワインを試飲させて頂き
有難い心遣いに感謝感激。

さらに別のテーブルでは常連さんの持ち込み。
48回目の結婚記念日でした。
お持込は、これまたボルドー。
前記した有名な【シャトーマルゴー】のセカンドワイン【パヴィヨン ルージュ】でした。
お2人で飲み切らなかった分は私たちにそのまま下さいました。
お2人の49回目も50回目もお祝い出来る事を楽しみにして有難く頂戴いたしました。
DSC02084.jpg
ボルドーづいた夜のお話。でした♪

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: ソムリエール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1037-30b342ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター