dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

今度は愛妻家  

まずは、今日の記事はこの映画をご存知だと面白いかと思われます。
今度は愛妻家
内容

先日、リフレッシュの為に行った旅行。
たった2泊3日でしたが、もめにもめ【沖縄】へ行ってまいりました。
行くまでは「俺は沖縄なんか嫌いだ。」「泳げもしない季節に行って何が楽しいんだ。」
「飛行機に乗るリスクをおかしてまでお客様に迷惑のかかる行為をすべきではない。」
「帰って仕込みは俺1人でやるんだぞ。」などなどと散々いちゃもんをつけ
挙句
「東京いこう。それかそろそろ湘南・鎌倉でも行くか!」と誘う始末。

もう嫌だ!旅行の行き先は常に彼の行きたい所ばかりだ。
いつもいつも向こうに合わせて行きたい所を我慢していたけど、今回のワタシはワタシじゃない。
ぜったい譲れない!今回は青い青い空と透き通る海を見ると決めていた。
それ以外にこの完全に壊れた自分を取り戻す方法はないと思っていた。
密かにテーマも決めていた。
ただ【沖縄】に行くのもなんなので
ワタクシの大好きな豊川悦司(と薬師丸ひろこ)主演の
【今度は愛妻家】のロケ地を巡ろうと!

二人が歩いた備瀬のフクギ並木。すっごくいいところでした♪
DSC02145.jpg
そこから見える城山。
DSC02143.jpg
(この海辺で薬師丸ひろこがトヨエツのサンダルを洗うシーンがある。)
DSC02171.jpg
(トヨエツが劇中でもたれてたと思われる木。 こういうポーズをとってる。嬉しそう・・・(^_^;)。笑)

二人が結局いつものように喧嘩してしまう食べ物屋さん。
DSC02210 (1)
(【大家】という有名なお店でした。)

そして走り去る薬師丸ひろこのあの名シーン(↓)が撮られた日航アリビラ近くのGALA青い海。
コレ
もちろんやってみた。
DSC02048.jpg
逆方向に走って行ってるのはご愛嬌・・・・。それにしても被写体(私) が小さすぎる。
(家族には、さんざんやらなくていいとダメ出しされたが・・・・・。)

このひとつひとつの軌跡をたどったそれもこれも。
思い知らせる為なのだ。
気づいた時には遅すぎる事があるのだぞ!と。

【今度は愛妻家】では遅いのだ!
【今 愛妻家】になれ!!
そう密かに願いを込めて行った沖縄の旅。

残念ながら・・・
ワタシも消えでもしない限り
【愛妻家】にはなってもらえない。
そう確信しました。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 00:36 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1045-5fdb64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター