dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

デッサンプリュス初ケータリング!!!  

昨夜は、わたしがプリプリ娘だった頃お世話になっていた
【GLORY GUY】→さんの25周年パーティがありました。
以前からオーナーの村主氏と
「うちの25周年の時にはケータリングやってくれる?」
「やりますとも!」なーんて口約束はしていたのですが・・・・。
実現いたしました。(*´▽`*)♪

ランチ営業は休み、朝からずっとケータリングの仕込みにあて
スタッフ全員で搬入時間ギリギリまで盛り付け。
17時半ごろから少しづつ搬入を始め、
わたしが店に戻ったのは19時を回っていました。
慌ただしく時間が過ぎてしまい、ろくに村主氏とも話せず終い。
ディナー営業はうちもお客様がたくさん入っていたので残念ながら、グロリーガイのパーティのお手伝いは出来ませんでした。
(パーティ前なのでラップがかかっていて写真が見づらいのですが・・・(^_^;))
IMG_0017.jpg
アンチョビクロワッサンなどのスナックや自家製黒糖パニーニのサンドウィッチ。
IMG_0016.jpg
季節野菜のサラダ。本ズワイガニのテリーヌ。クリームチーズのババロアとカポナータ。
IMG_0018.jpg
季節野菜のキッシュ。フルーツサラダ。
IMG_0023.jpg
春野菜とシーフードてんこ盛りのライスサラダ。
IMG_0020.jpg
天使の海老のブロシェット。自家製地鶏のパテにスモークサーモンのお菓子見立て。
IMG_0022.jpg
ガリシアポークのパイ包み焼き、オーガニックなオージービーフのローストに
フランス産鴨胸肉のロースト。

お世話になった気持ちも込めて精一杯作らせて頂きました。
4半世紀、25周年。
オーナーの村主氏からはデッサンプリュスをオープンする際
「店を始めるのは誰にでも出来る。それを継続されるのが大変なんだよ。」と
アドバイスを受けました。
身に染みてそれを実感しています。

わたしたちもそれに続けるよう日々精進してまいりたいと思います!!
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 08:33 [edit]

category: テイクアウト

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/26 17:16 | edit

Re: タイトルなし

業務連絡(^_^;)笑
Kちゃんへ

ショートメール届いてないよ~
確認してみてー

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2015/04/27 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/28 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1049-dd7a4382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター