dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

絹姫サーモン  

【絹姫サーモン】
地元愛知のブランド。
お刺身でも食べられる美味な肉質。
皮面はパリッとお菓子のように香ばしく
あえて身はレアに絶妙な食感で。
DSC02261.jpg

ここ最近、iPhoneやiPadで撮った写真を載せていましたが・・・・。
確かにキレイなんですが、やっぱり持っているデジカメの画像の方がより美しく改めて感動。
こちらは、ひさびさにカメラの画像でUP。
なぜなら・・・・。(´▽`*)
お客様のⅠ様にWi-Fi機能付きのSDカードを使えばiPhoneにも簡単に撮った写真が転送できると教わったから。
(しかし実はこの話、去年すでにワタシに教えてくれていたそうな・・・・・。デジャブの会話と言われたよ・・・( ゚Д゚)・・・。)

滅法 機会に弱くなっていくワタシ。
ここら辺の事に関しては、すっかり娘にも無能扱いされる始末。
わたしも娘くらいの年の時、(なんでお母さんはこんな事もわからないのだろう。)とよく新しい家電製品なんかの
説明とかしていたなぁ・・・と遠い目をしつつ、何度も繰り返されるであろう時の流れを感じる次第であります。

しかし!!わたしは頑張るのだ!
綺麗な写真を取り込み加工し、文明の機器を駆使し今日もブログとfacebookを更新するのだ!
お楽しみに!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:46 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1072-39f33569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター