dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

なんとビックリ。( ゚Д゚)  

ここ最近、すっかりめっきり更新が滞りがちなわがブログ。
にもかかわらず、
「ブログ読んでます。」と言われる事しきり・・・・。
アイスミマセンと思いつつ、あんまり立て続けにいろんなお客様に言われたので
ひさびさにブログを連日連投。
なんとビックリ。ブログランキングが一気に1位になってました。
みなさまの応援に感謝。
【リコッタチーズと野菜のラビオリ】モチモチでヘルシーオイシー♪
ラヴィオリ
先日の事。
お休みの日に、税理士の先生とお仕事していた時。
何かの話から最近の若者の言葉がわからないという話になりました。
「先生、【パリピ】って知ってます?」と聞くと、わたしの一つ下の先生は無論
「知りません。なんですか?【パリピ】って?」と即答。
「ふふ。わたしも娘に聞きましたよぅ~。JK(←JKくらいはお互いわかる)は、ちゃんと知ってましたよ。」
「【パリピ】は【パーリーピポー】ですよ♪」(若干、先生きょとんとしておられましたが)続けて
「【パーティーピープル】です。こう、なんていうんですかね、大騒ぎして『イエーイ!』みたいな人々といいますか・・・。」
先生、納得。すると、今度は先生も負けじと
「あ!奥さん。じゃあ【レイショク】って知ってます?」とめっちゃドヤ顔で問いかけてきた。
・・・・・・・・。
(レイショク。)
・・・・・・・・。
「レイショク、【冷凍食品】ですか?」と、
無論、他の答えが聞けると思い返答。
すると
「当たり!!!奥さんすごい!」
という、まさかの答えが返ってきた・・・・・・。

そんな愛すべき税理士の先生と経理のお仕事もこなすワタクシです。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 00:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1086-87d59900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター