dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

遅ればせながら1月の休みと年末年始のお話  

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年はご挨拶もそこそこに年を越してしまいました事、お詫び申し上げます。
旧年中はみなさま、本当にご愛顧くださり誠にありがとうございます。
本年もスタッフ一同気を引き締めて、ますます美味しいものが
そして楽しい時間が過ごせるように努力いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

今年は、結花さんで作っていただいた自慢の素敵なしめ飾りが玄関を飾っております。
正月も3日が過ぎ、お仕事が始まる方もお見えでしょうが、
遅ればせながら、1月のお休みをお知らせいたします。
お正月
1月のお休みは以下の通り。
年末年始のお休み
1月1日(金)~1月8日(金)
【営業開始は9日(土)から 予約は8日から受付いたします。】
毎週月曜日。
19日(火)。

さて、みなさま気になるのは年末初のおせち。
いや、オードブルの盛合わせではないでしょうか・・・・。

た・・
た・・・・。
た…大変でした。
反省点だらけでした・・・・・。

まず、何より、お待たせしてしまった事。
17時半からのお渡しのお約束。しかし実際は18時頃にお渡しという大迷惑。
本当にお待たせしてしまい申し訳ない限りでした。
予想はしておりましたが、みなさま一斉に17時ごろからご来店。
駐車場はパンパン。
レジ前に一列にダダーーーーっと一気に並んでいただく始末。
4.jpg
お1人お1人にお礼を申し上げ
2.jpg
丁寧にご挨拶をし、
1
お見送りまでしたかったのに
3.jpg
なにひとつ出来ない体たらく。
ただレジを打ち、頭を下げるだけ。
直前までおせち詰めの作業に追われ、興奮冷めやらぬ状態での接客。
全くもって私の中では最低点でした。

ご来店下さった皆様。本当に慌ただしいばかりで申し訳ありませんでした。
さらに、オードブルの盛合わせのメニューの他に
お礼状を入れたのですが、今思えば、
ただのお礼状だけでなく
「これは軽く温めた方が美味しい」とか、「クリームチーズとともに召し上がって頂くといい。」とか
書き添えるべきだったと反省しきりでした。

まだまだ未熟なデッサンプリュス。
この反省点をいかし、さらに来年はより良いものへ導けるよう精進いたします。
改めて
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 01:09 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/04 05:26 | edit

Re: マダム、明けましておめでとうございます。アメリカミシガン州より

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

コメントメールありがとうございます。
(どうしてるかなぁ~)なんて時々思っていたので連絡嬉しく思いました。

環境が変わり、すぐ近くに頼れる人がいない事。
まして言葉の壁なんかもあり、私が思う以上にストレスのたまる日々を送られているかと思います。

でもきっと、時が過ぎ、振り返ったその時には
かけがえのない絆がたくさん生まれていると思います。
この岡崎の地からなぜか一度も抜け出せなかった私としてはちょっぴり羨ましい気がいたします。
(ものすごく海外に憧れていたので。笑)

海外生活に限らず、あらゆる意味で
沢山の涙の数だけ、多くの障害を乗り越えた分だけ
強くたくましく
そして、その分、人への思いやりも今まで以上に
出来るようになると思います。

ますます素敵な女性になってしまいますね。(^_-)-☆

ただ、確かに。
デッサン以上の美味しさには会えないでしょう。
(ホントか?)
夏にお会いできるのを楽しみにしています。
美味しいもの、楽しみに待っててくださいね。

くれぐれもお体にはお気をつけて。無理はなさらぬよう。
健康がなにより。心が健やかなのがさらに大事。
気が向いたらまたお便り下さい。
それでは!!

デッサンプリュス 草薙

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2016/01/09 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1093-0cdfb1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター