dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

思いがけないひな祭り!!  

今日はひな祭り。
お嬢様がいるご家庭ではお雛様がでて、
豪華な海鮮ちらし寿司なんかと、
はまぐりのお吸い物なんかが出ちゃって、
美味しいお料理をほお張られているご家庭もたくさんあるのでしょうね。
しかーし無論言うまでもなく、今夜もお仕事のワタクシ。
(すまん、ムスメよ。)

穏やかな夜に常連のKさまから当日予約のお電話。
恒例のお1人様ディナーです。
お決まりは、【シャンパーニュもしくはブルゴーニュのワインを1本お供にフランス料理を楽しむ】という憧れのお食事スタイル!笑。
いつものようにお食事を楽しまれて料理も終盤にさしかかる頃、
「ひな祭りの日に悪かったね。おうちでお嬢さんと過ごしたかったですよね。申し訳ない事をしたからシャンパーニュをご馳走するよ。」
とスタッフ全員の分をご馳走しようとして下さいました。
さすがに申し訳ないので
ひな祭りに因んで(?)ワタクシとさゆさゆ(ハルちゃんは暇だったので今日は早上がり)
女性陣だけお言葉に甘える事にいたしました!!

うえ~~い♪(^^♪
ひな祭り
さゆさゆもワタクシに負けず劣らずシャンパーニュ好きでございます!!
ご馳走様です。Kさま。ありがとうございました。
素敵な桃の節句になりました♪

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 22:15 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1109-0829bb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター