dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ふとした時に思い出す  

4月の4日に娘が発って、もうまもなく2ヵ月がたとうとしています。

娘が出発して、しばらくは本当に多くの方から
「お嬢さんいなくてさみしいでしょ?」とお声を頂きました。
正直、その頃のわたしは、ものすごく忙しくて(須田くんの緊急入院もあったし)
それを感じる余裕さえありませんでした。

実際のところ、娘がいた時でも、
店が忙しい時のわたしは、深夜に帰宅するのは当たり前。
すれ違いの生活に、顔を合わせない日々が続くのは日常茶飯事。
ある意味、だからこそ、今回もその忙しさのせいで
なんとなく【忙しいからただ娘の顔を見ていないだけ】
そんな風に感じてたのも事実。

今日、常連のアキちゃんから
「マダム、少し早いけどお誕生日おめでとうございます。」と
こんなかわいらしくて美味しそうなゴディバのお菓子を頂きました。
思いがけないサプライズでとても嬉しく思いました。
アキちゃん、ありがとうございます。(*´▽`*)

そして・・・。同時に・・・・。
娘を思い出しました。
わたしは、仕事柄(?)よく頂きものをするのですが、
基本、大きなお菓子なんかはお店のみんなと食べます。
でも、いかにも娘が喜びそうな小さなお菓子なんかは
自宅へ持って帰り、娘と一緒に大切にほおばるのが常でした。

美味しそうに、
大切そうにお菓子をほおばる娘の姿は、
今日、家へ帰っても見れないのだなぁ。

美味しいお菓子を手に入れた時。
お店でカワイイ雑貨を見つけた時。
似合いそうな洋服を目にした時。

そんな時、娘を思い出します。

きっと娘は頑張っておるハズ・・・・・。
10カ月後、心もボディも巨大化し、たくましく成長した娘に会えると信じて
ワタクシも日々頑張っております。。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 20:51 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

コメント

ええ話や

ええ話や〜。・°°・(>_<)・°°・。

美味しい物を食べたら、娘にも食べさせたい、って思いますね💖
離れていたらなおの事!
不思議と、夫には食べさせたく無いけどね( ^ω^ )

URL | らんらん #5ysQdkTg
2016/05/24 21:02 | edit

Re: ええ話や

(^▽^;)笑
らんらんさま
はい。美味しいものとか見つけた時や食べてる時に本当に思い出します。
(食べさせてやりたいなぁ。喜ぶだろうなぁ。)と、お店でも美味しいもの出す時に思います。
食べてる時の表情、喜んでる顔、仕草、こんな顔するだろうな・・・なんていろいろ思い出します。

> 不思議と、夫には食べさせたく無いけどね( ^ω^ )
そうですね。なんで思い出さないんでしょうね。不思議です。(´-ω-`)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2016/05/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1126-d0895598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター