dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

信じられない暑さが続きますが  

11日(木)~15日(月)はランチ・ディナーどちらも営業しております。
ご予約受付中。*日によってご予約が集中し始めております。


とんでもない猛暑日が続いていますね。(*´Д`)、、、
先日、ここ岡崎では花火大会があり、生粋の岡崎っ子であるワタクシは
しかと花火を愛でたわけですが・・・・。
毎年この花火大会が終わると、なんとなく夏が終わったような気がするのです・・・・。
しんみりしちゃう・・・・。なんて思ったのもつかの間!!
なんですか~。このトンチキな暑さは!!!

わたしの子どもの頃の「暑いよぅ~」とは一線を画すこの暑さ。
今の子どもたちの夏は危険な夏になってしまっているのですね。
なんだか可哀想・・・。

ジリジリと照りつける太陽の中、額からでる玉のような汗をぬぐいながらプール解放へいったあの夏。
家から水着を中に着て出掛けて行って帰りの着替えにパンツ忘れるってよくあったよね。スースーのあの帰り道。
シャワシャワ鳴き狂うセミの声。「下敷きであおぐな~!!」と先生に注意されなが出た夏の補習授業。
窓から見えた真っ青な空とモックモクの白い入道雲。
「あぢぃ~~~」と言いながらも、それは今の比ではないですよね。

現代の暑さはデンジャラスすぎますね。
プール解放のプールサイドでヤケドしそう・・・・。きっと目玉焼きが焼ける・・・・。
補習も意識が朦朧としそうです・・・・・。
少しでも暑さが和らぐといいのですが・・・・。なかなかに難しい課題ですかね・・・・。

さてこちらも暑さに負けそうなデッサンプリュス。
どうにかこうにか頑張って仕事しておりますよい!!
たとえ皆様が夏の暑さでグッタリしていようと!!
グッタリしてデッサンプリュスへ来る気力が今は無くとも!!
グッタリして食欲が落ちてフランス料理食べる気が今は無くとも!!
来店されたその時に!!
「いやん!なにコレ!!カワイイ!!美味しい!!」
その一言の為に!!!
頑張っております。笑。

ご来店お待ちしております。笑
パフェ2
【生マンゴーシャーベットとフルーツのパルフェ】
パフェうえ
このマンゴーシャーベット、持って帰りたいくらい美味しい。
パフェ3
パーフェクトのパフェ♪

みなさま。熱中症対策は怠らず忘れず!!
しかしこのクソ暑さ猛暑をいっそ笑い飛ばしてしまいましょう!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 20:21 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1143-029bee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター