dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

灯台もと暗し  

DSC04877_convert_20100810081521.jpg
再来週、娘のお友達が泊まりに来ます。
すぐ近くに住む仲良しのミウちゃん。
1年生の時に引っ越してきた彼女と意気投合して以来、娘とミウちゃん何かにつけて一緒。

5年生にもなると、
「誰々ちゃんが誰々ちゃんのウチに泊まった。」「どこどこでお泊まり会したらしい。」なぞという話題を娘が持ち出すようになっていました。

でも、こんなヤクザなお仕事の私。仕事が忙しければ仕事が優先。
自分の娘でさえろくすっぽ見られないのによそ様の大事なお嬢さんを預かれる訳がありません。それでも娘に
「夏休み、ママがお仕事が休みの日ならお泊まり会していいよ。」とつい言ってしまいました。

ああ、また安請け合いしてしまった私。自分の休みがまた無くなるよ…。
と、思いつつも、自分が子どもの頃経験した友人宅のお泊まり会を想い出す。

楽しかった。学校でない時間に会うプライベートな友達の顔。
緊張しながら友達の家族と囲む美味しいごはん。しわのない真新しいシーツを敷いた布団。
きゃあきゃあ言って話す、尽きる事無い他愛のない話題。
いつもの日常なのに何もかも特別な事みたいにワクワク出来たあの日。

そんな想い出を増やしてあげようじゃない!!
そんな母心?と、前々から今年は一度はやろうとだんなさんと言ってた《デイキャンプ》を企画。
何かあってもいけないので、場所はそんなに遠くない方がいいであろうという、だんなさんの配慮から『くらがり渓谷』をセレクト。

下見に行って参りました。
こんなにくらがり渓谷って素敵でした???
全然憶えがないのですが、先日の雨の影響もあるのか、とにかく苔が美しかった。
樹齢の経った太い幹や、古い石橋、ここかしこに苔が生しています。見事!!

DSC04875_convert_20100810083528.jpg  DSC04873_convert_20100810081228.jpg
まさに灯台もと暗し!!!

秋口になると紅葉が見事なんですって。
絶対歩きに来なくっちゃね。今どきの山ガール気取りの私としては・・・。

↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 08:16 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/115-1aae91c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター