dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お腹の中の七福神  

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram

美味しそうなキンキ。
この色を見るだけで、なんだか美味いの間違いなしな気がするのはワタクシだけでは
ないかと思います。はい。

さて、facebookの方で、つぶやきましたが
先日、厨房の女性スタッフさゆさゆに面白い事を言われました。
先月イマイチ伸び悩む売上をぼやいていたら、
最終日、ボウズだった予約が当日にポンポンと埋まり満席のような状態で締める事が出来ました。
「よかったわ~♪」と喜ぶわたしに
「奥さんが『仕事やだ。仕事やだ。』って言ってるとお客さんが来なくなっちゃうんですよ。」
(↑仕事に疲れるとしょっちゅう言うわたしの口癖・・・・)
「奥さんは念が強いから。念じると願いが叶うタイプの人だと思いますよ。」
と、さゆさゆがひと言。
さらに
「お腹に七福神がいると思います。」とそうも言われました。
さゆさゆ曰く、そういうタイプの人のお腹には七福神がいると!!

なんと!!
わたしの腹にはそんな有難きものがいるのか!!
確かに・・・・・言われてみれば
(あ~、あの人最近来てくんないな~)とか
(あの人、どうしてるかな?)とか
親しいとか親しくないとかに関わらず、ふと思い出すお客様の顔。
そんな時、必ず時をおかずしてその方の顔を見る事が出来る。
でも、結構、こういう人っていると思うのですが・・・。そんなあなたのお腹にも七福神。

もしも、これが本当ならば、
もう少し、この有難き能力を己のぐうたらな本能のままに使わずお仕事などに発揮したいと思います。
(-ω-)/
でも、この話、美容師の友人のアキちゃんに話したら
わたしの腹にいるのは「【腹黒福神】だけだ!!」と申しておりました。
わたしも七福神だけでなく八福神目がいると思っております。
しかも、残念ながら、その八福神目がかなりの勢力を誇っているような気がいたします。
立ち去れ~~~はちふくじ~~ん

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Posted on 22:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1163-50dd1c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター