dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

片割れも頑張ってる  

なんと!!!もう、11月も最終日ですね。
今年は、なんというか、
イマイチ街に活気がないといいますか・・・・。
いつもの盛り上がりにかけているような気がするのは気のせいではない気がいたします。
なーーんとなく
まだちんまりしている感じ。
景気の低迷か?もしくは
ようやく冬を感じられるようになった今日この頃。
年末にかけての熱気をおびたあの盛り上がりはこれからなのか?!?
12月がトップシーズンの我々としては後者である事を切に望むばかりナリ(´-ω-`)

さて、そんなワタクシ先日のお休みに恒例のポインセチアを買いに行きましたよ♪
poinsetia3.jpg
花の海。
poinsetia2.jpg
ピンクの洪水
poinsetia.jpg
すでに長い事このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが
毎年、田原でお花の農家をやっている友人の元へお店のディスプレイ用の花を買いに行っています。
短大時代の友人で
細く長く、そして今も強く続いている友人です。
結婚した時期も、子どもを産んだ時期も、
選んだ相手が事業を始めたのも
子育てしながら仕事したのも
人を雇っているのも
義理の両親と敷地内同居してるのも(うちは完全同居だけど)
不思議な事にいろんな共通点があり、
何度折れそうになった心を救ってもらった事か。
ある意味だんなさん以上にわたしの事を理解しており
大切な片割れのような存在だと思っています。

彼女の仕事の規模のが膨大で
苦労も多く、決して同じ土俵でモノを言ってはいけないのですが。
毎年、こうして訪れ、このピンクや赤にうまる花の海を見るたびに
(まだまだ自分は甘いなぁ)と反省させられる日でもあります。(´-ω-`)

そして、この年になってもこんなふうに思える友人がいる事に感謝します。
よーーし、負けへんでガンバルどーーー

あ、今日は真面目に書いちゃった。笑。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 21:41 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1171-c1421536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター