dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ステンレス製の重さだけ大切  

DSC02582.jpg
ディナーの始まりは手でつまむスナックの盛合わせをお出ししています。
4種類ほどかわいらしいスナックを、まずはお楽しみ頂きます。

ちなみに
真ん中の金属。
このパルメザンチーズと胡麻のチュイル(おせんべい)がささったコチラ。
実はオーダーメイドでございます。
しかもメイド バイ マイファーダー(MY FATHERね)
ワタクシの父、鉄鋼場を営んでおりまして、
シェフが“かくかくしかじかでこんなものが欲しい”と頼みまして
父が快く引き受けてくれた作ってくれた
父の遺作にでもなりそうなアイテムでございます。(笑)

しかしながら
問題がひとつございまして・・・・・。
これ・・・・・オールステンレスで出来ておるんです。
メチャクチャ重いんです・・・・。
笑顔で運んで、笑顔で料理の説明してますが
指の関節プルプルしてる事も多々あります。

でも、メイド バイ ファーダー。
大切に。
この重さの分、
父の優しさを思って・・・・・。

日々、指を鍛えたいと思っております。

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:38 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1199-b1e7b2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター