dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

やっぱ買っちゃうでしょ?  

DSC04912_convert_20100812232003.jpg
陶器のマグカップを買いました。
カフェオレが似合いそう。生成りと青の釉薬の色やポテッとした感じがカワイイ。
でも、購入の理由はそれだけじゃないんです。
注目
DSC04913_convert_20100812231833.jpg

先日、記事にも載せた岡崎西武の15人の作家による創作楽市というイベント。
その作家の中に楓利雄さんがみえるんですね~♪
初めて彼の作品を買ったのはコチラ→カエデさんの作品
前回は作品を購入したのみでご本人に会えなかったんですが、今回は直接、楓さんとお話する事も出来ました。
ものすごくシャイな感じの方。いかにも作家さんって雰囲気を醸し出していました。

作家展は月曜日、16日までです。
是非、見に行って下さい。どの方の作品も本当にこだわりが見られて楽しいです。
手で創られたものって本当に美しかったりぬくもりを感じたりします。
見てるだけでも作家の方とお話しするだけでも楽しいですよ。

DSC04910_convert_20100812231711.jpg
毎朝、コレでカフェオレ。私の一日が始まります。

↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ

Posted on 10:44 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/121-c1fff5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター