dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

マリアナ海溝より深いわたしの愛  

今日は、朝からものすごい雨。

つい先日のブログで【空梅雨でお天気でみんなどこか行っちゃったの??】
なんて書いたばかりだったのに
土砂降り、台風か??ってな荒れ具合。
ホントに最近の天気は読めませんね・・・・・。
今日のランチタイムは雨のせいだけでなく(苦笑)
もともと予約もほとんどなかったヒマな日でしたが(^_^;)
今週もぼちぼちと賑やかになりつつあります。
ご予約お考えの方はぜひお早めに。
MSH.jpg
それはそうと、
ワタクシのマイスイートホーム愛はマリアナ海溝よりも深いのは皆様の周知の通り。
実はワタクシ
映画テラフォーマーズのモデルになった昆虫が恐ろしいほど苦手で
恐怖さえ覚えるほどにダメなんですが
それを捕えて捕食してくれるという噂のクモは苦手ではありません。
その話を信じているので、むしろ神のような存在。
カンダタのようにあの世でお釈迦様に救ってもらう為にも
【クモは殺さない】を守り生きてきました。

んが・・・・。
なんと!!!ふと気づけば
マイスイートホームの外壁がクモの巣だらけに!!!
通りに面した真正面、真っ白な細い波状のガルバリウムの間にものすごい数のクモの巣が!!
そうね、なんていうか。〔くものこアパートメント〕と名付けてもいいくらい。
いや、ちがぁぁぁああああうううううっっ!!
途端に何かがわたしの中ではじけ
噂の話もカンダタもお釈迦さまもゴーン(goneね)
阿修羅のようになったわたしの手によって〔くものこアパートメント〕はあっさり消失。

今度の休みは楽天で買ったコレ→
クモの巣除去にいそしみます。
きっともうわたし、地獄に落ちてもお釈迦様には助けてもらえない。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 21:02 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/1237-ee7ed5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター