dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夏の〆っ②サヨナラみなさん。  

大磯ロングビーチに行かれた事のある方ならご存知かと思いますが、あそこには飛び込み台があります。
こんな感じ。
DSC05051_convert_20100831231128.jpg

まさに今、人が飛び込んでいるてっぺんは10メートル。そのすぐ右手5メートル。
左手3メートル、そして人がいっぱい立ってる位置が1メートルのジャンプ台になっています。

今回『10メートルからジャンプするよ!』と俄然張り切って家族に公言していた私。
去年は富士登山登頂!今年はコレでしょっ!!フンガー(鼻息)

写真には写っていないのですが、ちょうど写真を撮っている位置(手前の方)にもすぐポチャンと飛びこめる小さな飛び込み台があります。
だんなさんが「とりあえずこの小さいのから慣れた方がいいって。」そうアドバイスするので
(こんなとこじゃ面白味も何もないよ。)と思いつつ、まずは小さい飛び込み台に並びました。

先に娘がジャ~ンプ。トボンと落ちてすぐ浮いてきてスイスイ泳いで笑っています。
(さすが水泳部。だてにスイミングも通ってないね~。)余裕の娘を見て、気が大きくなる私。
(ふふふ。楽しそう。さて行きますか)思い切って踏み込む私。しかも笑いながら。

バイ~ンと板が揺れ、足から勢いよくボチャンと落ちる私。

その瞬間。
ホントにその一瞬。
一気に鼻から口からガバアァッと流れ込む水。目頭の付け根から頭にキーンと痛みが走る。
落ちた衝撃で周りはすべて泡になっていて何も見えない。どこが上?どこが下??
水深5メートル。もがいてももがいても水面に出ない。
溺れる!!死ぬ。サヨナラムスメ。サヨナラダンナさん。サヨナラデッサンプリュスを愛してくれた皆さん。
ああ、もうダメだ。じぬ~(死ぬ~)ゴボゴボ・・・・。

その瞬間ゴボッと水面に顔が出た。

だんなさんは一瞬の事だと言っていたけど、30秒くらいあったように感じた。
水面に出ても水をたらふく飲んでいて上手く呼吸が出来ない。平泳ぎのつもりだったけど犬かきに見えたかもしれない・・・・。

そう、私はろくに泳げない。

溺れそうになった事実を告げると家族から「鼻から息吐かなきゃ~。」「立ち泳ぎして上に向かわなきゃ。」アハハとカラ笑いされました・・・。立ち泳ぎってなんだよ!!習った事ないしっ!
水着の上にTシャツや半ズボンをつけてたのもハンディだったかも。
服着てるとホントに重い。水圧もあるのか、半端なく重く感じた。
結局その後、頭の痛みが引いてから1メートルに移動。Tシャツも脱いでだんなさんと娘のアドバイスのもと無事飛んだ・・・。

でも高さの恐怖は克服できるけど、落ちた後の泳ぎに自信がもう持てなかった・・・・。
結果。1メートルでリタイヤ・・・・。

私の夏の挑戦は終わった・・・・。

来年はもっと泳ぎを達者にして挑戦だっ!!

おかしかったら ↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 08:49 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/139-ef225a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター