dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

おまえ、それはないだろう  

今朝も5時に起きてセッセとお弁当づくり・・・。

本日、娘は社会見学。トヨタの高岡工場に見学へ行くそうです。
今回、なんと衝撃的なお弁当のリクエストがありました。

「今回さあ、やっぱりキャラ弁いいわ。美味しそうなお弁当作って。」

な・・・なんとっ!!
『美味しそう』ってあんた、それはないでしょう・・・・。
クラスメイトにナナコちゃんという素敵なお友達がいる。彼女はカワイクて賢くてクラスの人気者。
さらに、彼女のお母さんはご自宅で塾をやられており、挙句とびきりの美人という。
娘が授業参観で見かけるナナコちゃんのお母様は、いつも白いワンピースに白い帽子を被った清楚な姿。
そして、対象的なのが真っ黒なスーツに身をまとった私なのだそうだ。真っ黒なスーツなのは仕事の前に授業参観に行くからであって仕方の無い事なんだけど、まるでカラスのようだと何度か娘からクレームが来ている・・・。
カラスって・・・。

前回のお弁当持ちの時、そのナナコちゃんのお弁当の、特に『玉子焼き』に心を奪われたらしい。
鮮やかな黄色が美しいナナコちゃんの玉子焼きは、甘くてふんわりやさしい味で最高だったと。(もらったらしい・・・。)
私のスペシャリテ“シーチキン玉子”は無敵のつもりだったのに、いとも簡単に敗れてしまったのか・・・・。哀し過ぎる(今までのお弁当かなりの率で入ってます。)確かに鮮やかな黄色ではないので見た目はよろしくないですが。味は美味しいんだけどなあ・・・。自画自賛。

と、いうことで今回は普通のお弁当。
DSC05436_convert_20101104074700.jpg
おろしステーキ、ちくわのチーズシソ巻き、ズワイガニのサラダ。
ホタテのバター醤油焼き、アスパラベーコン、しめじベーコン。普通の黄色の玉子焼き。
まあ、普通に美味しそうでしょう? ダメっすか・・・。
DSC05440_convert_20101104074543.jpg
おにぎりは久々ににぎりました。
もちろん、たらこ。娘の定番です。こ~んなカワイイおむすびシートがあるんですよ。知ってました?

今のお弁当グッズはスゴイです。でもコレは『チョイ食べカレー』を買った時のおまけで付いていたもの。
1個はこのように包みましたが、もう一つは地味~にラップでくるんで持たせました。

こんな微妙さ加減がウチらしい・・・。しみじみそう思います。

よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 08:30 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/191-fbb5a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター