dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

どうなる?この先  

DSC05442_convert_20101109185636.jpg
お店のフツ~に玄関です。
向かいのマンションなんかが映って、ごくごくフツ~の写真、日常の風景です。

でも・・・・・。
ココに注目。


DSC05443_convert_20101109185708.jpg
ジャジャ~ン。
さなぎです。

何のさなぎでしょう??まだ緑色だから変態したてですね。ランチが終わって夜営業の準備の為、掃除している時にふと気付きました。前日には無かった筈。
頭の先がチョコンととがってて可愛らしい。まるでタンタンみたいです。タンタン

でもこんな時期にちゃんとさなぎから孵るのか疑問が沸きます。
どんどん寒くなったらこのままなんじゃないかとチト不安。

ガンバレ!イモ虫タンタン!
今後、観察を続けるという新たな仕事が増えました。

(って、片付けろよって声も聞こえそうです。)

よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


Posted on 08:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

タンタン

おぉ!?気になることがまた一つ増えてもーた
この先、どーなるんやろ?

URL | ヨシダ苔 #SFo5/nok
2010/11/10 23:03 | edit

ヨシダ苔さま

気になるでしょう?

スズメ蛾という蛾だという情報をお客様から頂きました。でも私なりにネットで調べたんですがスズメ蛾の場合、地中に潜って羽化するみたいなんですよね。
???変わったスズメ蛾なのか???

しばらく観察しま~す♪
ところで・・・・。ヨシダ苔さま=昭和シェールさま・・・と思い込んでいたのですが・・・。
もしかして別人?

URL | マダム #e0u0u/Uw
2010/11/11 09:25 | edit

あ、しまった

ヨシダ苔が、ブログの名前で(自動で名前が入ってもうたんかな?)、昭和シェールがブログ以前に使ってた名前であります。
同一人物であります。紛らわしくてゴメンです。

蛾さん達って、羽生えるまでは綺麗やもんな~
ちゃんと巣立っていけるんやろか・・・

URL | 昭和シェール #SFo5/nok
2010/11/11 10:31 | edit

Re: あ、しまった

やっぱりそうだったんですね。
よかった、間違えてなくて・・・。

いつもブログチェックしてますよ~。
上手いですね。マンガ。
わたしもたまにはマンガチャレンジしてみようかなあ・・・。e-454

URL | マダム #-
2010/11/12 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/195-f31e6184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター