dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

なぜ夜に誘う?  

DSC05475_convert_20101116093245.jpg

今、お手洗いの所に活けています。
チューべローズ。わたしの大好きな花です。

この花、夜になるとものすごい芳香を放ちます。
ホントに、ホントに甘く魅惑的な香り。
少しクラッとくるような強い官能的な香りです。

花が好きな人や活けている人なら気付くと思うんですが、香りを放つ花って絶対に日中より夜のが強く感じられると思います。カサブランカや水仙、沈丁花、金木犀しかり。
なぜなんでしょう?
夜に誘いをかける?


花のくせに私よりエロチック・・・・。

ちなみに厨房のTちゃん(男)。この手の香りが大嫌い。
時々厨房までとどくお客様の香水の匂いでもゲーゲー言ってる 

この花を活けて初めての夜、営業終了後にトイレに行こうとしたTちゃん
「何のニオイですかあぁぁぁぁ!」
と雄叫びをあげていた。

男を狂気に駆り立てる魅惑の花。チューべローズ憧れます

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


Posted on 08:14 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 2

コメント

香り

ムスク系?

URL | ヨシダ苔 #SFo5/nok
2010/11/19 23:00 | edit

Re: 香り

あ~あ。近いかも♪
やられちゃう香りです。

URL | マダム #-
2010/11/21 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/202-6a0a51e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター