dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

アップアップなう(←もういいって?)  

DSC05582_convert_20101211091248.jpg

まさしくこのぬいぐるみのように「お手上げ~」なう。

12月に入ってどうしてこんなに忙しんでしょうか??

スタッフ一同、既に年末の時並みに死にかけています。
毎年クリスマス辺りからものすごくハードになって疲れ過ぎちゃってハイになっていくのですが、今年はソレが早い。早すぎっ

やっぱり不景気も関係しているんでしょうか。
『使う時に使う』
普段、何気なくかもしれませんが、そうした節制が働いているのは紛れもない事実ですよね。

1年頑張った御褒美に、ちょっと贅沢な食事をとる。
そんな気持ちが、例年以上に強いのかもしれませんね。

さて、今日の余談はこのお手上げモデルのねずみくん。
気持ち悪いでしょう。

実はコレ、一体いくつの時にもらったか覚えていませんが、父が私に初めて買ってくれたぬいぐるみなんです。
記憶にないけど、当時3つとか4つとか・・・それくらい。

貰った時、あまりに気持ちの悪い姿に恐怖を感じたのを鮮烈に覚えています。
ちょっと悪魔っぽい・・・・。ブードゥ教(よくわからないけど)とか、そういった具合の呪われてそうなぬいぐるみみたいじゃありません?

目のふちどりが怖すぎっ!
鼻の下長すぎっ!!


顔見て怖いと父は思わなかったんだろうか・・・。未だに残る謎。

で、当時の私、大好きな父が私の為に買ってくれたぬいぐるみを勿論「怖い・・・」と言えず、喜んで大はしゃぎして受け取りました。(小さくても子どもって親に気を使う事あるんですよね。)

なんとか自分なりに気に入るようにと、赤ペンで耳に色を入れたり、チョッキに名前を入れたり努力した跡が伺えます。涙ぐましい。笑

気持ち悪くて押入れの奥にずっ~としまっていましたが、それでも『父の初めてくれたぬいぐるみ』は思い入れも強く、結局捨てる事が出来ず未だにこうして私の手の中にあります。

やっぱ、今見ても怖い・・・・。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 09:41 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/221-1eeaf2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター