dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

焼きだけじゃあありません  

DSC05576_convert_20101211091034.jpg
見るからにヘルシーで優しそうな味わいが想像できますね。

寒平目。
平目を使ったお料理です。ヴァプールと言って蒸し焼きにしてあります。
ウチで出る料理って断然、『焼き』の方が多いんですが、たまにこうして『蒸しもの』を見ると新鮮に感じます。(おぅ  やっぱり貴方こういう料理も作れるのね~。)って。←当然です。キャリア長いコックさんなんですから。笑

ひと手間加えて、平目の中に詰め物がしてあります。
DSC05578_convert_20101211091110.jpg
たっぷり贅沢に使ったズワイガニのムース。

ウマくない訳なかろ~~~!

久しく・・・。本当に久しくプライベートが忙しすぎてフランス料理食べに行ってません・・・・。
6月の『ひらまつ』以来???ああ・・・。
10月に『ランベリ-』と『エディションコージシモムラ』に予約が入れてあったんですが、どうしても外せない用事が出来てキャンセルしてしまったんですよね。この時は、ちょうどだんなさんの誕生日でお祝いをしてあげようと思ってたんですけど・・・。ふと気づけば、そのまま放置になってるし・・・。

私も美味しいフレンチ食べに行きたいな~。あの、緊張感。感動。。味わいたいっ♪

ほんっっとおに、ウチに見えるお客様が正直羨ましい私です。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ




Posted on 08:43 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

あー!!

イチゴのミルフィーユも食べたいけど、こっちも食べたーい!!カニ万歳!!

URL | ヨシダ苔 #JalddpaA
2010/12/14 10:51 | edit

Re: あー!!

もう少し、あと少し。
さすれば道は開けん!

と、言う事で、もういくつか寝ればワンダフル料理が待ってますぞい♪お互い頑張ってクリスマス乗り切りましょう。お店で首長~くして待ってます!

URL | マダム #-
2010/12/15 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/223-83f8a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター